記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

飩餃

スレッド
サービス定食 734円 *カニ... サービス定食 734円
*カニ玉と鶏酢豚の盛り合わせ
ボリューム満点!(*^^)v
カニ玉の味は美味しくてちょうどいいんだけど、餡がわたしには濃いのが残念です。
鶏酢豚、とても美味しかったです。(^_-)-☆
付け合わせの真ん中のスパサラダのマヨ味に、酢豚餡とカニ玉餡が混ざって…複雑な味になった。(-_-;)
慌ててキャベツの上に乗せました。
*シューマイとニラレバの盛り合... *シューマイとニラレバの盛り合わせ
おネギが嫌いで、ニラも食べなかったウルトラがどういうわけか!
美味しかったそうです。
シューマイ、1個貰ったけど美味しかった。
ライス・スープつきなんだけど、... ライス・スープつきなんだけど、そのご飯が美味しかった!
真っ白で艶々で炊き立てで。
久しぶりに美味しいご飯をいただきました。(*^^)v
2015/8/2 Sun.
R32を通るたびに「何と読むんだろうね」と話題になっていたお店です。

ネットでは「ドンギョウ」とルビがうってあるけど、レジのおじさんに確かめたら
「ドンギョ」だって!
ボリューム満点で、リーズナブルで美味しいお店です。
厨房をコの字型にカウンタターと2つのテーブル席で囲んでいます。
目の前で火を使ってるから暑い!
クーラーが効かないのが難点です。

「3枚で醤油ラーメン小1杯サービス」券1枚、くれました。
3枚、ためようかな?
ラーメン、試してみたいです。


関連ランキング:中華料理 | 陶駅


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-03 19:23

これまた美味しそうですねぇ!!

今の時期ニラレバ炒めは定番ですね。
お店の外観もいいです。
「飩餃」これパッと読める人っているのかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-03 20:17

リーズナブルでボリュームがあって、美味しかったです。

小さな店舗ですが、以前から気になっていて…
でもいつもPが満員で行けなかったんです。
やっと行けました。(^_-)-☆

「饂飩のドンと餃子のギョウだから…」と想像していたんですが。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-08-03 19:54

この屋号は読めない
値打ちで美味しそうな定食ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-03 20:20

難しいですよね。
読めないし書けない!(-_-;)

リーズナブルでしょ!
お腹一杯になります。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-04 21:20

ワンプレート中華は珍しいですね。でも美味しそう!メモメモ。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-05 07:27

餡が混ざるので、できたら分けてほしいんですがね。
サービスランチだから仕方がないですね。
ボリューム満点で美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり