記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

姫のお土産 横浜のシウマイ-2015/4/6 Mon.

スレッド
姫の横浜へ一人旅、無事帰ってき... 姫の横浜へ一人旅、無事帰ってきました。
シウマイのお土産を持って!(^_-)-☆
Special thanks!
とても美味しかったです。
口が腫れそう!(*^^)v
横浜の崎陽軒 横浜の崎陽軒 *天然ブリの塩焼き  *アサリ... *天然ブリの塩焼き 
*アサリの酒蒸し
*キュウリ、竹輪の梅干し胡麻和え
姫、大きな経験をして横浜から帰ってきました。
ゆっくりお土産話をききたいけど、もう新学期が4/6からスタート!
4年生になりました。
クラス替え、担任の先生も変わって…
この1年、元気に通学してほしいもんです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-04-08 08:42

早いですねぇ、もう4年生ですか・・・。
横浜と言えば崎陽軒のシュウマイですが、リクエストだっらのかな? (笑)
陶器の調味料入れを、懐かしく拝見させていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-08 15:34

ほんと、早いものですね。
あっという間に中学生になりそうです。

何のリクエストもしていなかったんですが、思いがけないお土産で嬉しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-04-08 16:50

お土産のシュウマイ、普段からウルトラの父さんを見ているからかな
姫ちゃんの中ではお土産て言えば豚まんかシュウマイなのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-08 17:15

あっはっは!
従妹弟のママ(姫の叔母)が持たせてくれたそうです。
551で好きなのを知っているからかもね。

いつも「お土産は『消えてなくなるもの』がいい」と言ってるので。
置物や品物だと、捨てるに捨てられないから…

とても美味しいシウマイでした。
感謝感謝です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-04-08 19:58

崎陽軒のシュウマイは美味しいですね!(^_^) 姫ちゃんが一人旅をしてお土産まで持ってきてくれたことで余計に美味しく感じられたことでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-08 20:52

美味しかったです。
クセがないから。(^_-)-☆

「お土産を買ってきたけど、今日は雨だかラ持っていけません。取りに来てください」と電話がありました。
お土産があるなんて思ってもみなかったので、嬉しかったです。
大きくなったもんです。

ワオ!と言っているユーザー

zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2015-04-10 20:05

崎陽軒=横浜!!

今、醤油入れの「ひょうちゃん」図柄が48種類あるとかで、、、!!
愚息は、懸命に^^)食べているらしいのですが30種類程度集まったが!と溜息ついてます。

次回は、崎陽軒本店にしか売っていないシュウマイがあります。これも美味しいですよ!!
(横浜駅東口)。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-10 21:16

横浜の定番ですね。
とても美味しかったです。
姫のお土産かと思うと、なお一層!(*^^)v

そうなんですか!
わたしもためてみようかな。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり