記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

観音寺に行けば銘菓「観音寺」

スレッド
観音寺に行けば銘菓「観音寺」 *銘菓「観音寺」 観音寺市は琴... *銘菓「観音寺」
観音寺市は琴弾公園の銭形砂絵で有名です。
その「銭形」を押した、乳餡のおいしい和菓子。
しっとりしていてソフト!
*銭形最中 粒あん大好きのババ... *銭形最中
粒あん大好きのババショフのために、1個だけ。('◇')ゞ
最中の皮がパリっと香ばしくて。
わたし、粒あんが苦手なので…味見は皮だけ。(-_-;)

2015/3/7 Sat.
ウルトラの用事に付き合って観音寺へ。
観音寺にいったら、白栄堂に行かないわけには!

雰囲気のあるお店でした。
店内でカタカタ音が。
バックヤードで作ってる感じ。
裏にはカフェが続いていて、eat inできます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-08 16:53

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-08 16:53

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-08 16:53

1

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-03-08 17:48

左党として、お菓子類にはあまり目が行きませんでしたが、ブログの効果で奥深い世界があるんだと芽を開かせていただきました。
伝統ある和菓子は、形や包み紙などが面白そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-08 18:00

観音寺市は人口62000余人の市です。
大した観光はないんですが、ここのお菓子は昔から有名です。
上品な甘さです。

やはり伝統でしょうか?
いいですね。

↑香川県西讃のおいりでつくった魚などのかたちの「餅玉」が飾ってありました。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-03-08 19:01

手土産でよくいただきますが、美味しいお菓子です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-08 20:32

しっとりしていて美味しいですね。
上品な甘さです。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-03-08 22:36

有名な宝くじ売り場には行かなかった?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-09 14:24

忘れてた!
16億だったっけ?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-03-09 07:33

和菓子、いいですね~!こちらにはトカラさんがないので、頂き物のとらやの羊羹を食べて和菓子欠乏症を予防しています。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-09 14:27

美味しい和菓子です。
カステラの切れ端も売っていて、買いました。
黒砂糖やザラメたっぷりのカステラではないけど、おいしかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり