記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

餃子night -2015/2/22 Sun.

スレッド
NHKあさイチの焼き方で! 市... NHKあさイチの焼き方で!
市販の普通の餃子の皮だけど、もちもちで外はパリ!中はふっくら。(*^^)v
とても美味しく焼けます。
*お酢の物(鯖のきずし、ワカメ、きゅうり)
*トマト

96個作って8個残りました。
88個、食べたんだぁ~、4人で。
キャベツ、豚ミンチ、シメジ、土生姜、ごま油、塩コショウ、ウェパー少々の
シンプルな餃子だから、たくさん食べられます。(*^^)v
手前味噌ですが美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-23 20:21

あさイチも結構参考になるんですね。
時間的に見れないですが、
美味しそうですよね。

餃子の焼ける匂いも好きです(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-23 20:24

「マッサンとエリー」の続きで必ず見ます。
役に立ってなかなかいい番組ですよ。
イノッチが自然で、アイドルらしくなくていい。(*^^)v
有働さんも好きです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-24 07:34

96個、包むにも時間がかかったでしょうね
でもほぼ完食作り甲斐が有りますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-24 08:30

ババショフが手伝ってくれます。
具(餡?)の入り方が、人それぞれで…('◇')ゞ

サイドディッシュが箸休めだけだから、餃子ばかり!
ニンニクが入っていないのでアッサリしていて、たくさん食べられます。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-24 20:04

ニンニクが入ってないのがいいですねー(*^▽^*)
96個って凄いです!
餃子の皮、何袋分?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-24 20:36

ニンニク、苦手なんです。
ステーキの時の焼いたのならOKなんですが…

4袋買って、4袋目はほとんど残ってしまいました。
キャベツ、3/4個!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-25 20:32

私もあさイチで観てやってみたくて餃子の皮を買い込んでいるのですが、なかなか実行に至りません。(^^;; 
96個は凄いです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-25 20:50

あさイチの焼き方、Very good!(*^^)v
スーパーの皮でもとても美味しいです。
是非、ヤッテみてください。

なんせ、ブタの愚息がいるもんで…(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり