記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

生椎茸の辛子漬け-2015/1/18 Sun.

スレッド
*生椎茸の辛子漬け... *生椎茸の辛子漬け
生椎茸の辛子漬け-2015/1...
コレ、大好きです。(^_-)-☆
とても美味しい!
鼻がツゥ~ンとしてたまりません。

でも、私が知る限り、JA坂出ふれあい市にしか売っていません。
出展者が一人で、すぐに売り切れます。
ここ数回、いつも売り切れて買えなかったんですが、my daughter-in-lawが買ってきてくれました。
Special thanksです!(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-19 17:29

*鰤の醤油漬け(生協)
焼いただけ!('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-19 17:30

*トアロードデリカテッセンのベーコンとほうれん草のバターソテー
目玉焼きと。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-19 17:30

*お大根とお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-19 17:31

*豆腐サラダ
お豆腐、サニーレタス、きゅうり、シメジ、海苔、カラムーチョ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-19 17:32

*お漬物

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-19 18:07

生椎茸の辛子漬け・・・ですか。
まさに初めて見ます。
一人で作られてるとなるとほんと貴重品ですね。

今日は和の食卓ですね(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-20 08:53

お茄子やキュウリの辛子漬けと同じと思いますが、まろやかで美味しいです。
肉厚の椎茸で美味しいです。
菌床栽培の椎茸です。

シニア家庭はこんなもんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-19 18:54

さきほどきゅうりのヨーグルト味噌漬けと食べるラー油漬けの2種類を作った所です。その際辛子漬けを作ろうかどうしようか迷っていたので、birdyさんの記事を拝見して作らなかったことを後悔しました~!辛子漬けって美味しいですよね。生シイタケの辛子漬け、妄想で作ってみようかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-20 08:54

すごい!
キュウリのヨーグルト味噌漬けって、興味津々。

きっとエメラルドさんなら作れますよ。
お茄子やきゅうりの辛子漬けと同じ要領でいいんじゃないかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-20 07:40

自宅でも作れそうですが、難しいかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-20 08:57

キュウリやお茄子の辛子漬けと同じ要領で作れると思います。
肉厚の菌床栽培の生椎茸で作っていると思います。
チャレンジする?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり