記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ギンナンの天ぷら-2014/11/11 Tue.

スレッド
*かき揚げ 天つゆで 瀬戸内海... *かき揚げ 天つゆで
瀬戸内海の地の小海老と玉ねぎ、さつま芋のかき揚げ
*しし唐  
*ギンナン ギンナンは素揚げのようになった、衣はつきにくい。(^_-)-☆
昆布茶で。
ギンナンの天ぷら-2014/1...
またまた買ってしまった、地の小海老。
この日は庵治港に揚がった小海老でした。
お魚屋さんに並んでいると、ついつい買ってしまいます。
カロリーは気にしているんですが…
止められません。('◇')ゞ
タップリの大根おろしと天つゆで。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-12 21:04

*ゲタの煮つけ
ゲタというと身もふたもないけど…オシャレに言うなら「舌平目」
地のゲタです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-12 21:05

*きゅうりとセロリ、竹輪のお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-11-12 23:41

銀杏の天ぷらとは・・・。
ここで見たのが初めてです。

小エビのかき揚げ天・・・。
これは確かにやめられません。
大根おろしと天つゆで・・・、
これ最高じゃないですか(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-13 07:04

doteさんにギンナンの素揚げが美味しいと教えていただいたので、かき揚げののこった衣で揚げました。
衣がほとんどつかず、素揚げ状態になりました。
とても美味しかったです。

小海老のかき揚げ、止められませんねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-13 07:52

銀杏の素揚げ美味しいでしょうね
ビールにも酒にももちろん焼酎にでもなんにでもよく合いますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-13 09:44

美味しかったです。
ギンナンのもっちりした食感が損なわれず、塩味があいました。(*^^)v

我が家は焼酎ですが、日本酒に合うでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-11-13 09:04

小エビのかき揚げ、大好きです〜!(^_^)
先月食べそびれました!(≧∇≦)
舌平目の煮付け、上品な感じです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-13 09:45

小海老、ついつい買ってしまいます。
ヘビロテですね。('◇')ゞ

舌平目といえば上品な感じですが、こちらでは「ゲタ」!
おばんざいですが、薄口しょうゆでしたので…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり