記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

国産松茸ぇ~!と違うでぇ~!~in 吉甲(4)

スレッド
これは国産! みるだけぇ~!(... これは国産!
みるだけぇ~!( ;∀;)
*土瓶蒸しを。 まず、蓋を開け... *土瓶蒸しを。
まず、蓋を開けずおつゆと香りを味わいます。
「土瓶の中にスダチを絞ったらアカンで!」と大将に。
のぞきに入れたおつゆに、ちょっと垂らしてと。
これはアメリカ産の松茸! カナ... これはアメリカ産の松茸!
カナダ産と同じように白っぽいです。
鱧、三つ葉のシンプルな土瓶蒸し。
香りは国産に負けてません。
薄味でとても美味しかったです。
*〆は穴子のにぎり この白蒸し... *〆は穴子のにぎり
この白蒸しでちょっと炙った穴子がたまりません。
柔らかいので手で。(*^^)v
酢飯は酢が薄く、にぎりかたもゆるいです。
上品な薄味なので、お醤油は「点」くらいつけて食べます。
1貫づつ好きなだけ握ってくれるので、ババショフが1貫、わたしが3貫!(*^^)v
息子一家に「穴子のにぎり」をお... 息子一家に「穴子のにぎり」をおみやげです
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-09 14:30

値段も内容も豪華ですねぇ・・・。
松茸が出てきましたからね。
穴子のにぎり最高!!

凄いご馳走・・・!!\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-09 17:07

ちょっと散財しました。
親子水入らず、食べすぎたわ。
でも美味しかったので、すぅっとお腹に入りました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-09 17:38

松茸、美味しかったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-09 22:18

国産ならよかったんですが…
1200円の土瓶蒸しには無理ですね。

いい香りでした。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-10 04:47

見慣れた松茸と何年も見ていない松茸が〜!(^_^) birdyさんも北米産を召し上がられたのですね。香りは松茸ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-10 07:06

大将が国産のはいった箱を大事そうにみせてくれたので、ソレがはいっているのかと思ったら
「ただし入ってるのはアメリカ産やで!」っと。
そりゃそうよね、1200円でたっぷり入ってるんだから、国産のハズがない。

いい香りですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-10-10 09:32

そうなんですか!
のぞきに垂らすのですか!
土瓶蒸しに付いているスダチ、中に搾りこんでいました!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり