記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

栗の渋皮煮

スレッド
すっかり熱いお茶が美味しい季節... すっかり熱いお茶が美味しい季節になりました。
お煎茶じゃなく玄米茶があいます。(^_-)-☆
大きい栗!\(◎o◎)/! 大きい栗!\(◎o◎)/! 1個では我慢できず… 2個食べ... 1個では我慢できず…
2個食べたら胸焼けするかと思って、あと半分だけ!('◇')ゞ
甘すぎずとても美味しかったです。(*^^)v
my daughter-in-lawが作って持ってきてくれました。(^_-)-☆

鬼皮をむくのが大変だっただろうなぁ~。
上品な甘さでとても美味しかったです。
Special thanks!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-10-06 20:43

2個と1.5個の違い、微妙ですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-06 21:01

たしかにビミョウ!('◇')ゞ

あれなら2個食べても胸焼けしなかったと思います。
上品な甘さでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-06 20:49

季節の味わい満喫ですか・・・。

甘党は3っついきますよ・・・(*´▽`*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-06 21:07

今でしょ!(*^^)v

面倒なのにmy daughter-in-lawが作ってくれました。
とても美味しかったです。
3つねぇ~!!!
イケルね。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2014-10-06 23:20

いいなぁ〜全然剥けてないので今年はあかんかも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-07 07:25

Special thanksでした。(*^^)v

剥くの、たいへんでしょ。
滑りそうで指を切りそうで怖いです。
諦めずにがんばって!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-07 07:37

美味しそう
上手に出来てますね
我が家も丁度栗が有るので渋皮煮造ろうかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-07 07:53

上品な甘さで美味しいです。(*^^)v
my daughter-in-lawに感謝感謝でうs。

是非作ってください。って、誰が?
doteさんが?!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-07 14:09

渋皮煮、美味しそうです〜!日本の秋、実感ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-07 17:17

面倒なのにmy daughter-in-lawが作ってくれました。
ブランデーじゃなく、ラム酒でしたそうです。
甘すぎず、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり