記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鰯と土生姜、梅干しのたいたん-2014/10/4 Sat.

スレッド
*鰯と土生姜、梅干しのたいたん *鰯と土生姜、梅干しのたいたん 鰯と土生姜、梅干しのたいたん-...
圧力鍋で炊くので骨まで食べられて美味しいです。
土生姜たっぷり、梅ぼしも。
残してあった梅干しの種もたっぷり。('◇')ゞ
種のまわりに果肉が残っているので、いい梅干しの味がでます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-05 17:10

*蒸し鶏、きゅうり、にぬき、トマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-05 17:11

マルカルポーネチーズ・ディップで。
いい酸味で美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-05 17:12

*スルメいかゲソと生椎茸、ピーマンのバターソテー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-05 17:14

*小松菜とカニカマのお浸し

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-05 18:04

イワシ、日系のスーパーで売っていますが、なかなか手が出る鮮度の物が少ないです。西海岸で獲れるようですが、輸送方法に問題があるようです。新鮮なイワシが食べたいです。美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-05 18:23

鰯は字のごとく、弱い魚だから鮮度を保つのは大変ですね。
輸送が問題です。

コチラは近くに海があるから有難いです。

ワオ!と言っているユーザー

MR-職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2014-10-05 19:21

美味しそうですね・・我が家では<秋刀魚>を、煮込んでいます。
骨まで軟らかくなり缶詰とは、かなり違った食感です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-06 06:53

秋刀魚も美味しいですよね。
わたしもしようと思っています。
圧力鍋でするから、骨までOKです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-10-05 19:35

海の幸、満喫の食卓でいいですね。
梅干しのほんのりとした煮つけの味わい、お酒にもご飯にも合いますので、大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-06 06:56

安い鰯ですが、美味しいですよね。
お造りで食べられるのはなかなかないですが、煮ものなら美味しいのが出ています。

翌日のお昼は、白いごはんで。
煮込んだ梅干しの種もしっかりしゃぶって。(^_-)-☆
いいおかずになります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-06 07:54

未だ圧力鍋は使った事がありません
鰯の骨まで柔らかくなるんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-06 08:00

圧力鍋はラクチンですよ。
タイマーかけて時間までみていなくていいから。
12~15分くらいで出来上がり、骨まで軟らかくなります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり