記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

アオリイカにアニサキスはいないよね!-2014/10/1 Wed.

スレッド
*アオリイカの辛子明太子和え *アオリイカの辛子明太子和え アオリイカにアニサキスはいない...
胃カメラ検診でアニサキスが見つかって以来、ちょっと気にしています。
でもやはり食べたいです。

アオリイカにはアニサキスはいないですよね。
冷凍だし…
辛子明太子と和えました。(*^^)v
やっぱり美味しい!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-03 08:29

*鶏もも肉のパリパリソテー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-03 08:30

*お酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-03 08:30

*オクラの花かつおかけ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-03 08:43

サバとサーモンが危ないから一度冷凍した方が安全と聞きました。イカは聞いたことないです。美味しそうなご馳走がいろいろあって、いつも素晴らしい食卓です!最近お皿の数が減ってきている危険な状態にカツを入れていただきました〜!^_^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-03 08:55

スルメいかも危ないそうですよ。
アオリはOKといわれています。
サーモンも?!
あのSMAPコンサートの時にサーモンのお造りも食べた!

最近、ちょっと質素になってきて…
量が減ってきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-03 13:27

いるかもしれないという不安より、
やはり食欲のほうが勝りますね・・・。

いないですよ・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-03 15:47

食欲が勝りますねぇ。(*^^)v

いなかったです。
冷凍だからね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-03 13:48

海の物だから運が悪いと居ますよ
-20度で24時間の冷凍で死滅するようです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-03 15:48

家の冷蔵庫では-20℃は無理ですね。
イカはやはり冷凍を買ったほうがいいのかな?
スルメいか、好きなんだけどねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-10-03 14:54

イカはするめイカって、言いますよね。 
炒めたらOK!だけれど、するめイカは、ちょっと手が出ない・・・・ 
と言いながら、〆鯖は我慢できないのよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-03 15:50

スルメいかは、開いたらソレらしきものがいるときありますよね。
どうしてもお造りで食べたいから、危険と隣り合わせです。
でもやめられないのよねぇ。

鯖のきずしもやめられません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり