記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

息子一家の夏の思い出~レゴ"PIECE OF PEACE"

スレッド
富士山 富士山 姫路城 姫路城 盆栽 盆栽
今年の夏の家族旅行は、8月お盆過ぎに行く予定でした。
予約もしていたんですが、都合でキャンセルでした。(-_-;)

そこで夏休みの終盤、息子たちは大阪へday tripでした。
レゴブロックで作った世界遺産展や、民博(万博記念公園)へ。

レゴの世界、すごいですね。
いつの時代でも、子供たちはレゴが大好きです。
息子たちも夢中になったし、姫やLittle姫も。
素晴らしい作品を堪能したようです。(^_-)-☆
Lineで送ってくれました。

*大阪:7/19~8/31でした。 堂島リバーフォーラムで。
*東京:調布パルコ9/12~9/23
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-09 17:04

HPより拝借です。
カラフルで素晴らしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-09 17:04

1

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-09-09 18:15

うちの愚息も小さい頃にレゴでよく遊んでいましたが、
今のレゴは凄いですね!
小さなお子さんだけでなく、益々想像力と夢が沸く世界ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-10 07:22

レゴは永遠の子供たちのfavoriteですね。

最近の葉、いろんなテーマにそっていろんなpieceがあります。
高いですがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-09 20:46

どの作品も凄いですね
完成までどの位の時間が必要なんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-10 07:23

素晴らしいですね。
どうやって作るのでしょうか?
頭の中に設計図ができているのかな?
それとも本当に設計図を描くのかな?
PC?

何時間かかったのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-09-09 21:54

「マツコの知らない世界」でやってたけど、「レゴマイスター」っているんですよね。
世界に13人だけしかいないとか・・
頭の中が3Dになってるのかな?凄いですよね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-10 07:24

以前、「笑っていいとも」にも出ていました。
若い日本人男性でした。

頭の中、覗いててみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-10 01:08

息子もレゴ大好きでした。サンディエゴの家から30分程の所にレゴランドというテーマパークがあるのですが、まだ一度も行ったことがありません。(^^;; 大人同士ではちょっと行きづらく子供達の力が必要ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-10 07:30

レゴは特に男の子が好きでしたよね。
息子たちも大きなpieceから始まって小さなpieceのものまでいっぱい持っていました。
よく踏んで飛び上がったなぁ~。('◇')ゞ

いいですね。
ぜひ、訪問してください。
大人も楽しめますよ、きっと!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-10 16:13

凄い!!
レゴでここまでできるんですね。

見応えありそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-10 20:20

すごいですよね。
作者の頭に中をみてみたいです。
行く価値はありますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり