記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

土用の丑の日は鰻、鰻、鰻・・・(*^^)v-2014/7/29 Tue.

スレッド
*鰻の蒲焼 *鰻の蒲焼 土用の丑の日は鰻、鰻、鰻・・・...
鰻づくしでした!(*^^)v
蒲焼、鰻巻、鰻ざく、肝吸い、肝の佃煮。
半助豆腐まで。('◇')ゞ

魚信の鰻、とても美味しかったです。
良く肥えていて、柔らかくて脂ものっていて!
タレの味も甘すぎず美味しいです。
今年は1尾1800円でした。(^_-)-☆

大満足の土用の丑の日の夜でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-30 14:01

*鰻巻
2尾では鰻巻きまでするには鰻は足りないだろうと思って、これは買いました。
中国産の鰻かなぁ~。(-_-;)
ちょっと卵が甘かったけど、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-30 14:02

*鰻ざく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-30 14:04

*肝の佃煮
魚信で鰻の肝ももらいました。
ババショフが掃除して佃煮に。
来年はもっとたくさんもらおうっと!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-30 14:04

*肝吸い
これももらった肝で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-30 14:09

*半助豆腐
ババショフがよく言ってた「半助」。
やってみました。
2尾の鰻ではいい味が出ないので、煮穴子をつくたっときの頭を冷凍してあったのでそれも足して。

うぅ~ん、ビミョウ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-07-30 15:58

これだけ食べてもらえればウナギ冥利に尽きるというもの・・・。

半助豆腐はイメージ外です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-30 16:15

食べつくしました。(*^^)v

鰻の頭はしゃぶるんです。
わたしにはイマイチでした。
味付けが下手だったのかもね。<m(__)m>

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-07-30 16:23

あ~、食べたいよ~

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-30 16:55

美味しかったよぉ~!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-30 17:45

我家の食卓なら外食してます
苦手やぁ~

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-31 07:06

「グレテやるぅ~!」ね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-07-30 22:09

やはり土用の丑の日は、鰻に限りますね。
今日のお昼ご飯は「吉野家」でしたが、さすがに今日は誰も、鰻丼の注文をしていませんでした・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-31 07:09

イベントになってしまってますね。
鰻も高くなったので、なかなか普段は食べられません。(-_-;)

12/25のクリスマスケーキ状態かぁ~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-01 00:28

わあ〜!こんなの食べてみたいです〜!(^_^)どれも美味しそう〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-05 16:52

美味しかったです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり