記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

土用の丑の日

スレッド
目の前で大将が次々と捌いていま... 目の前で大将が次々と捌いています。
ボールには肝がいっぱい!
足元には骨と一匹逃げた鰻がにょろにょろしてた。
土用の丑の日
2014/7/29 Tue.
今年は庶民市場 魚信に行きました。
4:00に予約しておいて、今とってきました!
いい匂い~(^_-)-☆
早く食べたい!

今、ババショフが肝吸いようの肝の掃除をしています。
わたしは今夜は楽ちんです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-07-29 18:32

いい匂いが漂ってきそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-29 20:56

持って帰ってくる車の中、最高でした。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-07-29 19:11

いよいよですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-29 20:56

美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-07-29 20:11

おお~、私のB級グルメの「うな丼」とは大違いです・・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-29 20:58

最近は、開いて出荷したのを焼くところがおおいですが、ここは目の前で裂いて焼いています。
焼き置きがないので美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-29 22:36

この日ばかりは魚屋さんかきいれどき
どれだけ捌いたのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-30 07:17

すごい骨の量でした。
出欠大サービスだそうで、1尾1800円でした。
太った美味しい鰻でしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-07-29 23:34

うなぎは高いですが、
今日だけははずせませんね。

ささやかに我が家も食べました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-30 07:21

息子家の分とで8200円でした。
去年野と比べると安いけど、やはり高いですね。
でも年に一度の丑の日!
頑張りました。

やっぱり、おいしい!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-01 00:12

新鮮で美味しい鰻ですね〜!こちらではこういうのは絶対手に入らないし、国産鰻じゃないので土用の丑の日は、スペアリブでした〜!(^^;;
日本に帰ったら、食べたいです〜!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-01 07:58

こちらも国産と中国産では1000円くらい値段が違います。
でも昨今の中国事情、とても中国産は食べられません、怖くて!

これは愛知の一色産。
養殖だけどとても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり