記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ひまわり祭

スレッド
パノラマです。 ***画像、大... パノラマです。
***画像、大きくなります***
ひまわり祭 ひまわり祭
2014/7/13 Sun.
秘境駅「坪尻」のスイッチバックを楽しんだあと、ひまわりの里まんのうによりました。
あたり一面ひまわり!(*^^)v
今年は5ヘクタール、25万本だそうです。
お見事!

土讃線と並走してひまわり畑に行きます。
先ほど讃岐財田駅でおりたとき、運転手さんがなんども愛想よく手を振ってくれました。
この運転手さん、この日の讃岐財田~阿波池田の往復した列車のときの人。(^_-)-☆
まだ停車中の普通列車の中から、私たちが車をスタートさせたても手を振って見送ってくれました。
その列車と、並走したんです。
するとまた運転者さんが手を振ってくれて!
姫たち、大喜び!(*^^)v

とても親切な感じのいい運転手さんでした。
見どころの滝の前では徐行してくれたし…
ちょっとしたことで、その日のshort tripが思い出深い、気持ちのいいものになりますね。
感謝感謝です。
Special thanks!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-07-16 08:39

のんびりと、ほのぼのとした雰囲気がこちらにも伝わり、うれしくなりますね。
旅のおもいでは、さりげないことが印象に残るだけに、運転手さんに感謝感謝かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-16 20:52

のどかなローカル列車の旅でした。
TV番組になりそうです。(^_-)-☆

とてもいい運転手さんでサービス満点!
やはり「人」ですね。
とても楽しい一日になりました。
感謝感謝でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-07-16 09:18

咲き誇ってますね。雄大で綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-16 20:54

やはりひまわりは元気になりますね。
たくさんの人でした。
イベントをしていたので、模擬店もあってにぎやかでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-16 15:48

いい雰囲気でいい休日を過ごされたんですね

ひまわり物凄い数ですね
一体何本有るんだろう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-16 20:56

私は朝5:30に起きてお弁当作り!
疲れましたがとても楽しかったです。
久しぶりに外でのお弁当は美味しかったです。

今年は5ヘクタール、25万本だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-07-17 16:53

感じが良くて親切な運転手さんが旅を極上にしてくれましたね。(^_^) こういう事が旅の醍醐味ですね〜!
ヒマワリ、すごいです!25万本は迫力ありますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-17 22:11

ちょっとしたことで、気持ちがいいものになったり悪くなったり。
やはり最後は「人」ですよね。
気持ちのいい一日になりました。

25万本はすごいです。
まだ咲いてないのもあったので、しばらく楽しめます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり