記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

餃子-2014/7/4 Fri.

スレッド
餃子-2014/7/4 Fri... 餃子-2014/7/4 Fri...
この週は殺人的なスケジュールで、まともにゆっくりお買い物に行くこともできず、
この日はどうしても出かけなくてはいけない用事があって・・・
ついでにお買い物でした。

「餃子やったら包んであげるよ!」とババショフがいうので餃子に。
具だけ作って、あとはババショフにバトンタッチ!
大助かりでした。(*^^)v
まだまだ役に立ちます、長生きしてもらわなくちゃ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-07 05:58

*片口いわしの土生姜、梅干し煮
内臓の掃除や下準備は面倒だけど、あとは圧力鍋にほりこむだけ!
餃子の具を作っている間にできます。(*^^)v

変な取り合わせだけど、餃子の焼き上がりを待っている間の箸休めです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-07 05:59

*即席浅漬け
キュウリ、お茄子、人参
白だし醤油、柚子酢で即席に!
餃子の合間に口直しです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-07-07 07:56

我が家も昨日は餃子でしたが、
出来てるのをフライパンでジュッとしただけ…。
手作りはいいですよねぇ…。
ババショフさんもまだまだ戦力ですね…(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-07 08:03

我が家はニンニクがダメなので、市販のは少ししか食べられません。
餃子がメインのときは手作りしか無理なんです。

ババショフ、まだまだ現役です。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-07 15:11

最近食べてないです
冷たいビールによく合うでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-07 16:20

ニンニクが苦手なので自作ですが、たまに食べたくなります。
焼酎、ハイボールでしたが、500mlでは足りない・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-07-08 00:29

餃子の数の多さにビックリしました。
ババショフさん、お疲れさまです(*^▽^*)餃子屋さんになれますね♪
手作り餃子とハイボール、最高ですね(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-08 07:19

今回は2袋だから少ないほうです。
当然ながら残りましたよ。(^_-)-☆

TVをみながら包んでくれました。
中身の量は、最初は少なくてだんだん多くなってきました。
残りの皮の枚数と具を考えながら包んでました。

ハイボール、やめられません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-07-08 18:47

手作り餃子は美味しいですね!(^_^)
いわしの梅干煮も美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-09 06:52

ニンニクが苦手なので、どうしても自家製になります。

この鰯、いつもよりちょっと小さくて。
片口鰯のたいたん、大好きです。
大阪では岸和田の魚屋さんが「手々かむ鰯~(新鮮という意味と思います)、いりまへんかぁ~?」といって売りに来ます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり