記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

牛スジ肉の赤ワイン&トマト煮込みシチュー  2014/6/1 Sun.

スレッド
*牛スジ肉の赤ワイン&トマト煮... *牛スジ肉の赤ワイン&トマト煮込みシチュー

牛スジ肉1キロ、セロリ2本、人参1.5本、玉ねぎ3個
上にお豆さんの塩ゆでを。(^_-)-☆
牛スジ肉の赤ワイン&トマト煮込...
前夜の1品に作ったんですが、もうお腹いっぱいで私は食べられませんでした。
姫と誰かが食べたくらいで、たくさん残りました。
my -daughter -in-lawにももって帰らせて、この日の晩御飯にしました。

最初、ネットのレシピ通り「赤ワイン煮込み」にしたら美味しくなくて。
失敗のまきでした。
そこでトマト缶、トマト、トマトピューレ、ブイヨンをたして・・・
試行錯誤して、奥の手の「ビーフシチューのもと」も少しいれて。

大成功!
深みのある、酸味のある美味しいシチューになりました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-02 14:13

*コーンとリンゴ、レタスのサラダ
ポン酢醤油で

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-02 14:14

*土筆の佃煮
あと1回分しか残ってない・・・(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-02 14:16

*きゅうりのビール漬け
前日に漬けただけだから、当然ながら漬かりが浅すぎた!
やはりあと3日は必要だった。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-06-02 15:07

1キロ\(◎o◎)/!
牛筋肉は煮込むと美味しいですね。バゲットと相性ピッタリですね(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-02 17:40

1キロを圧力鍋で。
セロリと牛スジだけを最初に圧力鍋で赤ワインで煮込んで。
次に玉ねぎ、人参をそのスープを使って圧力鍋で。
それらを大きなお鍋に入れて味を調えました。
最初、不味くて。
どうなることかと思ったけど、美味しく仕上がりました。(*^^)v

バケット、大好き!
合いますよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-03 07:49

豆の変わりにパルミジャーノレジャノのパウダーをふっても味にコクが出ますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-03 07:59

愚息は、上にピサのミックスチーズをのせて、グリルしてました。
チーズは美味しいですよね。

もう私たちは歳なので・・・アッサリ目に。
彩を考えてお豆さんを。
前夜のブロッコリーもジャガイモもなくなってたので。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-06-04 13:59

牛スジ煮込みいいですね〜!美味しそう!引越しでなかなか煮込み料理ができません。今週中にはなんとかしなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-04 16:59

赤身ばかりだと、ちょっと血くさい気がしてすっかりスジ肉にハマってます。
安くて美味しいです。
いつもとは違うお肉屋さんにいきます。
行ってから切ってくれるので。

圧力鍋は楽ですね。
量が多かったので2回に分けて、また1つの大きなお鍋に戻して面倒でしたが、たくさん作ると美味しいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり