記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

山椒の実、欲しい!   W417

スレッド
山椒の実、欲しい!   W41... 山椒の実、欲しい!   W41...
2014/5/28 Wed.
毎年、ほしくて欲しくてたまりません。
ご近所の、今は無人のお宅。
毎年、律義に山椒は葉をいっぱい繁らせ、実を付けます。
いいなぁ~。

我が家、山椒がなかなか根付かずで・・・
去年に植えたのと、今年に植えたの、今のところ無事ですが、どうなることか!
それに引きかえココのは・・・
誰も住んでいないから、採る人はおらずシーズンが終わるだけ!
欲しいと思っても、手を出すわけにもいかず・・・
グッと耐えてる毎日です。

walkingアプリ、不調です。
新しいの、探さなきゃ!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-05-29 21:55

折角の山椒の実、もったいないですよね。
我慢するお気持ち、よくわかります・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-30 06:59

もったいないでしょ!
お付き合いのあるお宅ならお願いするんですがね。
自治会の班も違うし、以前から挨拶程度しかお話しない家なので。
ぐっと我慢です。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-05-29 22:40

この気持ち、わかるなぁ。
勝手にとるわけにもいかず、ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-30 07:00

走なんです。
毎年、見るたびにもったいないと思っています。
種が飛んで、小さな木も下に出ているんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-05-30 04:10

山椒は小粒でも、ピリリと辛い

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-30 07:01

緑の山椒は水に晒してから調理なので、面倒ですが。
あの舌先がしびれるような味が、いいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-05-30 09:03

勿体無いですけど、よそ様のお宅の物
見ているだけしか仕方ないですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-30 09:30

指をくわえてみています。(-_-;)
種が落ちて、子供が生えてきているんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-05-30 13:32

まさに指をくわえて見てるのみ・・・。
これだけあると、
なんだか結構残酷というか・・・。

こういうのはどうせならきれいに処分してくれたほうがいいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-30 15:38

もったいないでしょ!
道路にはみ出してるし。

家人、ずっとお留守です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-05-30 16:08

羨ましいです〜!私も何度もチャレンジしましたが、全く手も足も出ませんでした。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-30 18:17

なかなか難しいですよね。

でもコレ、我が家のと種類が違うと思います。
木の芽は大きいし、棘も大きい!
実は同じように見えますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり