記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

第30回四国こんぴら歌舞伎大芝居、昨日はお練り

スレッド
2014/4/4 Fri. お... 2014/4/4 Fri.
お練りがありました。
17000人だったとか。
四国新聞より~
2011年のときの市川染五郎丈... 2011年のときの市川染五郎丈(画像、大きくなります)
お練りご挨拶
~朝日新聞HPより~
2014/4/5~4/20まで。
今日、開幕しました。
四国香川の風物詩になった「こんぴら歌舞伎」です。(^_-)-☆
今年は市川染五郎丈が座頭。
尾上松也丈など、若手の興行です。

今年は4/14に行きます。
楽しみです。
今日は花冷えで寒いと思うけど、14日は暖かくなってると思うんですが。
桜は終わってるでしょうね。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-04-05 11:06

今年もまた「金丸座」で始まるのですね。
birdyさんも、「高麗屋~」と叫ばれるのかなぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-05 20:32

始まりました。
花冷えの初日です。

声はねぇ、無理ですねぇ。プロでないと無理でしょう。
勇気もないし。

わたしは特に染五郎のファンというわけでもなくこんぴら歌舞伎のファンです。
亡くなった勘三郎さんや大昔の2代目松録、辰之助(3代目松録)が好きでした。
今は橋之助、猿之助。
彼らがまたきてくれたらいいのにと毎年、思っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-05 14:48

なんだか毎年あっという間にこの日が来ますね・・・。
なんだか早い・・・。

若手での興行・・・。
結果はどうでしょうか・・・。
それも楽しみではありますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-06 02:27

1年って、速いですね。
あっという間でした。

期待の星、尾上松也丈が楽しみです。
前回きたとき、なかなかいいなぁと思っていたら、若手として台頭してきています。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2014-04-05 15:17

いよいよ始まりましたね。 
今年もBirdyさんのおかげで、母に親孝行ができました。ありがとうございます。 
大変良いお席で、とっても喜んでいました。 
 
一足お先に午後の部ですが、10日には母と主人と私、弟夫婦の5人で楽しんできますね。 
午前の部も興味津々です。 
 
それから、18日はお料理教室がいよいよファイナル!!を迎えますね。 
まだまだ先だと思っていたのにもう最後。 
やはり寂しい気持ちが大きくなってきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-06 02:31

いよいよですね。
お母さんのご贔屓、松也ちゃんを間近で見られてなによりです。
お楽しみくださいね。

今年はお練りに行かなかったんですが、来年は好きな役者さんが来たら行きます。

いよいよファイナルですね。
寂しい!残念です。
またよろしくね。

そうそう、日本酒を試飲してから選んで飲ませてくれるお店、聞いてきました。
お料理はコースだけだそうですが5000円。
また行きましょう。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-04-05 16:45

4月14日が楽しみですね。
きっと暖かくなっていますね(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-06 02:34

楽しみです。
こんぴら歌舞伎で初めての演目です。

暖かくなってると思います。
あの小屋は寒いんです。
空調もなくて。
いいお天気だといいんですが。
念じています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-04-05 20:21

14日が楽しみですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-06 15:51

毎年の楽しみになっています。
今年は若手の一座なので、どうなるか興味津々です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-04-06 18:59

ちょうどその頃、誰かさんは日本出張ですが、仕事なので四国に行く間はなさそうです。残念!(ー ー;) 
3年後の楽しみにしておきます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-07 18:04

せっかくのご帰国なのに、残念ですね。
エメラルドさん、ご帰国の時はぜひ行ってください。
切符の手配は任せて!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり