記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

寿司処 恵介―2014/2/5 Wed.

スレッド
まず乾杯!神戸式乾杯、定着しま... まず乾杯!神戸式乾杯、定着しました。(^_-)-☆ まずお通し。 まずお通し。 *タイラギ貝貝柱、赤貝 電話し... *タイラギ貝貝柱、赤貝
電話した時、ホタテしかないといってたオニイチャン、
ちゃんとタイラギがありました。貝柱はタイラギでないと!
赤貝はまだちょっと早いのかな?ちょっと小さいです。
*鯖のきずし、中トロ 生々しい... *鯖のきずし、中トロ
生々しいきずしが美味しかったです。(^_^)v
中トロらしくなかったなぁ、あれなら大トロ炙りにしたらよかった!
*タラ白子 ポン酢醤油と塩焼き... *タラ白子
ポン酢醤油と塩焼き
*みる貝 *みる貝 *穴子の蒲焼 恵介の名物です。... *穴子の蒲焼
恵介の名物です。ワサビをつけて海苔で巻いて食べます。
さっぱりして美味しかったです。
*いかウニ造り どちらも甘くて... *いかウニ造り
どちらも甘くてとても美味しかったです。
お造りや焼き物は2~3人前づつ頼んで、皆でつまみました。
肝心のお寿司は、コメント欄に。
前日までの小春日和がウソのように寒くなった晩でした。
女子会です。
ちょっと遅い新年会かな?

リッキーチャンと美味しいお寿司を食べに行こう言っていて、声をかけたらあと4人が集まってくれました。
6人のビショビジョの女子会になりました。(^_-)-☆

あいにく、水曜日は高松の魚市場がお休みで、てっさを頼んだらトラちゃんが入ってなかった!
それが心残りですが、美味しいお造りやお寿司を堪能しました。
お喋りも堪能しました。

寿司処 恵介
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-08 15:20

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-08 15:31

*にぎり
わたしは好きな物を。
モンゴウイカ、中トロ、ボタン海老、カニ(本当は鯵を頼んだのに間違ってきた…Eveが食べた!)、フグ

中トロ、やっぱりにぎりも…(--〆)
大トロにしたらよかった。
前回をみたら、やっぱり中トロでなくトロをたのんでたわ!
失敗しました。

ちょっと彩りが悪いですね。
ちょっと工夫してくれたらよかったのに…
しゃりこまなので女性んは有難いです。
酢めし、ちょっと薄味。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:34

*ボタン海老の頭の塩焼き
わたし、コレが好きなんです。
「お汁にします」といったのを、焼きでお願いしました。
脚や殻の香ばしいのをパリパリ食べて、頭の味噌の所を食べるの、大好き!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-08 15:34

いつも神戸式乾杯をお使いいただき有り難うございます。^^
定着されたようですね。ありがたいです!
握りよりお造りの中トロの方が美味しく見えますが・・・
飲み物の好みがそれぞれですね。

たらの白子を洒落て「くも子(くもこ)」と呼びますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:36

おいさん、早速のコメント、ありがとうございます。
すっかり神戸式が定着して、Eve,と天使ちゃんと一緒なのでこうなりました。
凱陣、ありましたよ。
Eveたちが美味しそうに飲んでました。

そういうんですか!
プリンみたいで美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-08 15:37

*ボタン海老入り10貫盛り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:38

コレにはお味噌汁がついてます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-08 15:39

*しゃこと何だったかなぁ、この細巻き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:40

*お澄まし
何だったのかな?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:41

山葵巻ですか!?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:44

わたし、食べてないので…
紫蘇と何かみたいですね。

お造りばかり食べて、肝心のにぎりは4貫しか食べなかったです。
次回はもっと食べます!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-08 15:41

お好みでにぎってもらったもの

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:43

どれもみな美味しそう!
この料理でしたら、日本酒がいくらでも飲めそうです。^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:46

日本酒党が3人いて。
土佐鶴、凱陣、梅錦を飲んでました。
わたしはハイボールばかりでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-08 15:42

6:30~10:30まで楽しくお喋りして、食べて飲んで!
もうお客さんもあと1組でした。
大将、呆れたかもね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:44

「最近の女性はよく飲んでよく食べる」
と、思っているのでは・・・!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:48

わたしたちはよく喋るので気を使っていたんですが、両隣のグループは男性なのに大声で。
わたしたちは大人しいほうでまだたなくてよかったです。

よく飲む!と思ったでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-08 15:43

飲まない人もいたので、アルコールは別にして割り勘でした。
飲む人:11000×4=44000
飲まない人:8000×2=16000円
でした。
60000円余りでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:46

いいお店ですね。
次回のためにもメモメモです!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:55

大昔は子供を連れて言ってたんですが、ここに変わるからは2回目です。
吉甲の大将とは対照的な大人しそうな大将です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-02-08 17:12

どの料理も美味しそう
これで美味しい酒があれば大満足ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 02:19

doteさんご贔屓の金沢のお店とは比べものにはなりませんが、美味しかったです。
市場がお休みだったのが残念でした。
お友達がてっさをたべたいといってたので。
リベンジです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-02-08 17:42

魚市場は、基本的には全国的に水曜日が休みですよ。

お魚を買うときの目安にしています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 03:41

知らなかったです。
いつもいくお魚屋さんは、自分の所で魚市場を持っているので地元の漁船の水揚げしたものがきます。
吉甲は水槽があるので、不自由したことがなかったので。
いい勉強になりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-02-08 19:46

やっぱり鮮度が素晴らしい~!どれも美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 17:15

魚市場がお休みで残念でしたが、いいのが入っていました。
次回、てっさにリベンジです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-02-09 00:51

美味しそうですねぇ…。
おしゃべりが滑らかになるかならないかは、
料理の味わいにかかってますよね。
これならみんなの会話も滑らかになったんじゃんしですかね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-09 17:16

女性は美味しいものを食べるとともに、お喋りも御馳走ですね。
いいお友達と長時間、真冬の宵を楽しみました。
また行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり