記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

再び食材買い出し中!

スレッド
再び食材買い出し中! 山獲り猪!(^_-)-☆ 山獲り猪!(^_-)-☆ 再び食材買い出し中! 再び食材買い出し中! 「川の駅しののめ」を発見! 産... 「川の駅しののめ」を発見!
産直市に寄ってみました。
so-so!
再び食材買い出し中! デッカイ木綿豆腐!... デッカイ木綿豆腐!
1.8ℓの柚子酢が2000円!... 1.8ℓの柚子酢が2000円!How cheap!
買いたかったけど・・・まだ家にゆこう酢もすだち酢もあるので断念!
栓を開けたら小分けして冷蔵庫にいれないと、発酵して蓋が飛ぶから…諦めました。
いつか買います。
2014/1/25 Sat.
道の駅たからだの里 さいたで猪や野菜をいっぱい買って…

今年もダム巡りを再開しています。
家族旅行2014お正月で高知に行った時に、姫の病気で息子一家が日帰りになったので、わたしたちとババショフで四国堰堤ダム88箇所巡りを再開しました。
高知県のダムをいくつか巡りました。

この日も食材を買ったあと、徳島県のダムに。
雪が残っていて綺麗でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-01-26 20:29

有機ぼかし肥料というのがあるんですね。
言葉通り元気になるかな・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-27 05:44

有機、無農薬、オーガニック…
なかなか難しいです。
まぁ、農薬まみれとは違うと言う事で納得しています。

今夜、このお大根を食べましたが、とてもみずみずしくて美味しかったです。
下ゆでするのがもったいなくて、生のままお鍋にしましたが、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2014-01-26 21:04

いい食材がいっぱいですねー。
ますますみなさん、元気になっちゃってください(*^_^*)/

猪肉がこんな風に売られているんですね。
birdyさんちのイノシシ鍋、楽しみです。
思い出したら、年末にみんなで食べた山椒のきいた味噌鍋をまた食べたくなっちゃいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-27 06:15

家から1時間余りですが、大好きな道の駅なので何の予定もない時はよく行きます。

猪のお味噌のお鍋です。
とれも美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-01-27 00:05

でっかい豆腐ですねぇ・・・。
食べでがありそう。

イノシシの肉もいいですね。
なんか豪華な食材がそろいましたね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-27 16:03

大きくて\(◎o◎)/!でしょ!
硬い木綿豆腐でした。

昨日は魚市場にも行って食材をget!
土日は食材調達日でした。
夜はまたまた息子一家と猪鍋!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-01-27 07:31

その土地ならではの食材は、魅力的ですよね。どれも美味しそう~!
今の時期なら、外の日の当たらない所に置いておくと冷蔵庫の代わりになりますが、いつまでそういうことができるかがわからないのが困りますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-27 16:58

寒くてゴルフにいかないので、暇なお休みのときはドライブがてら産直巡りです。

冷蔵庫に入らないものは、勝手口のところに置いてます。
冷蔵庫並みの寒いところなので!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2014-01-27 08:41

去年の早春、福寿草見学で美味しい田舎こんにゃくを 
一緒に買ったことを思い出しました。 
 
お味はいかがでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-27 17:49

あの福寿草の里、よかったですね。
またこの暇な時期に野外活動しましょう。

昨日、猪鍋に入れましたが、あまり味のない(不味いじゃなく)シンプルなお蒟蒻でした。
去年のあのお蒟蒻の方が美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-27 15:28

野菜が高騰してます
白菜も大きいけどいい値段してますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-28 01:05

いつまでも野菜が高いですね。
特に葉物!
安いと思ったら株が少なくて小さいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-28 09:10

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり