記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

牛ちゃんは朝ご飯中!  W388

スレッド
牛ちゃんは朝ご飯中!  W38... 牛ちゃんは朝ご飯中!  W38...
2013/11/11 Mon.
屋島の東の麓には1軒だけ酪農家があります。
朽ちたような牛小屋があります。

覗いたら、5~6頭がいた!
朝ご飯中でした。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-11-12 13:55

牛はその辺の道をいっぱい歩いてるけど、牛肉にはお目にかかれません。
日本の牛は太ってますよね~美味しそうです(・∀・)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-13 00:27

インドでは牛は神様みたいなもんですものね。
なんか白い牛ばっかりな気がします。
牛肉が恋しい?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-11-12 15:51

その場所に行かなければ見かける事がなくなりました。
ジャージー牛でしたら薄茶色、肉牛なのかな?5~6頭では採算が・・・

母の実家は農家、昔は農耕用に牛と馬を飼っていました。
豚やヤギ、ニワトリといろいろいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-13 03:41

屋島はすっかり住宅地になったので、酪農家はここだけじゃないでしょうか?

もっといたかもしれないんですが、覗けなくて。
隙間から見える限り、5~6頭でした。
確かに採算が合いそうにないそうですね。

昔は農家では飼っていたんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-13 00:41

乳牛ですかね…。
酪農は盛んじゃなさそうですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-13 15:52

黒い牛です。
人に出会わないので…いつか経営者がいたら聞いてみますね。

住宅街がすぐ横手まで迫っています。
もっと郊外には、牛や鶏を飼っている農家はあるんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-13 07:49

黒毛和牛かな、最後はお肉になるのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-13 17:39

確かに「黒毛」なんですが…
隙間から見ていた時はジャージーかと思ったんですが、この日は大きく開いていたので黒毛でした。
肉牛でしょうね。
一体、何頭いるのかしら?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-15 17:56

住宅街に牛小屋!(@_@) 昔からの小屋なんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-16 05:19

小道の右手のこ壊れかけの小屋が牛小屋。
左手まで住宅街が迫って来ています。
住宅があとでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり