記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

2013・家族旅行⑦ 久しぶりの本格フレンチ「りんどう」で

スレッド
2013・家族旅行⑦ 久しぶり... ババショフが、姫にオマール海老... ババショフが、姫にオマール海老を食べさせてあげると約束していました。
ホテルにお願いして、シェフの特別メニューです。
姫も大人と同じコース。
ババショフと姫は、ちょっと少なめにしてくれました。
食べる前にオマールアビを見せた... 食べる前にオマールアビを見せたいからとお願いしておきました。
席まで生きている調理前のオマール海老を持って来てくれました。
2013・家族旅行⑦ 久しぶり... 生きていて動いたので姫は\(◎... 生きていて動いたので姫は\(◎o◎)/! お皿の絵も「りんどう」です。 お皿の絵も「りんどう」です。 2013・家族旅行⑦ 久しぶり... まずは「小さなお楽しみ前菜」、... まずは「小さなお楽しみ前菜」、アミューズからスタート!
ベーコンとポテトのキッシュ。
手でもって食べます。
2013/8/22 Thu.
5:30頃にくろよんロイヤルホテルに着きました。
さすが涼しい!玄関の寒暖計は25度でした。(^_^)v

お風呂に入ってロングドライブの汗を流して、6:30から晩御飯。
久しぶりの本格的フレンチです。
「りんどう」です。
地元の食材をたくさん使っています。
(「大町」というのは、くろよんロイヤルホテルのあるところです)
ババショフの特別の注文を聞いてメニューを作ってくださいました。
仙石シェフ、ありがとうございます。御馳走さまでした。
さすが、美味しかったです。(^_^)v

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 13:14

*大町美麻産鹿ロース肉の冷製ローストとモッツァレラチーズのカプリ風
地元産のバルサミコ酢が美味しかった!
(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 22:16

初めての鹿に姫は大喜び!
柔らかくて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 13:18

*大町産茄子のポタージュ 大町黒豚のクリスピーを添えて

お茄子のポタージュ、初めて食べました。
アクもなくとても美味しかったです。

この器の素晴しさ!
軽くて\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 13:19

いよいよオマール海老の登場です。
ワクワクドキドキの姫!
サービスする前に見せてくれました。
目の前でとりわけて盛り付けくれました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 22:21

*活オマール海老と鴨フォアグラのエチュベ ポルト酒とトリュフ風味

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 22:22

フォアグラ、最高の美味しさ!
融けるような口当たり。
姫も気がついたらあっという間に完食していました!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 13:24

*信州蓼科牛ロース肉のグリエ 温野菜添え 信州赤ワインソース

柔らかくて美味しかったです。
決して飛騨牛、神戸牛にまけていませんよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 22:25

この切り方がユニークですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 13:26

*食後の小さなフレッシュチーズ
 
地元産のチーズ2種です。
熟成の期間が長いのと短いの。
熟成期間が長いほうが美味しかったそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 22:30

このお皿!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 22:32

わたしはチーズが苦手なのでかえてもらいました。
「小さなフルーツ」です。
久しぶりに美味しくて甘いメロンでした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 13:33

*三種のデザート盛り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 22:34

ジュレ
何のだったか忘れました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 22:34

*バニラアイス

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 22:35

*ガト―ショコラ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 13:36

*紅茶
「北アルプスの水で淹れたコーヒー」ですが、ババショフだけ。
ウルトラと私はコーヒーを飲まないので紅茶です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 22:38

*りんごジュース
子供に我が家は食事中にジュース類を飲まさないので、食後のお楽しみです。
姫はリンゴジュースにしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 13:39

*小菓子
食後のお菓子
もうお腹一杯で少し残しました。残念!
<m(__)m>

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 13:54

全員集合で写し忘れました。
部屋で。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-27 15:35

素晴らしいメニューのフレンチコースですね。
画像を拝見し、おいさんも堪能しました^^
レストランのネーミングも食器も和風で素敵です。
ご家族も素敵です!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-28 05:23

シェフにお任せしていました。
姫も全メニュー、完食です。
とても美味しかったです。

ありがとうございます。
ババショフは別の部屋でした。
エキストラをいれて3人で。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-08-27 17:15

ゆったりとしたレストランでのフレンチ、御馳走様でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-28 05:25

平日だったので空いていて、ゆっくり出来ました。
ホテルもお盆明けの平日に来ていただけてよかったといってくれました。
万全のサービスでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-27 18:21

どの料理も美味しそうですね
この料理にはだんなワインが合うのかなと考えてしまいました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-28 05:27

どれも美味しかったです。(^_^)v

ハウスワインの「日向山ワイン」をのみました。(ハーフボトル)
渋みがなくまろやかで美味しかったです。
後はウルトラはウィスキー、私はハイボールでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-28 00:32

なかなかのフレンチのフルコース。
食べがいがありそうです。
いいなぁ~~~!!

ランプシェードが素敵です・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-28 17:45

オマール海老だけお願いして、後はすべてシェフにお任せでした。
とても美味しかったです。

感じのいいレストランでしょ!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-28 03:26

どのお料理も本当に美味しそう~!ロブスターとフォアグラのコンビ、たまりません!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-28 17:46

オマール海老も美味しかったですが、あのフォアグラ!
今まで食べた中でも、最高ランクです。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり