記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

仏さんのお下がりで―2013/8/15 Thu.

スレッド
*じゃがいも、お揚げさん、お昆... *じゃがいも、お揚げさん、お昆布のたいたん
お出汁は鰹やイリコは使えないので、昆布出汁だけです。
薄味ですが、美味しかったです。
枝豆をパラっと乗せました。(^_-)-☆
*焼き茄子 胡麻と土生姜で。 ... *焼き茄子
胡麻と土生姜で。
花かつおはかけません。
*忠勇のなら漬け 奈良の山崎屋... 忠勇のなら漬け
奈良の山崎屋よりアッサリしてます。
仏さんのお下がりで―2013/...
雲辺寺に行った日、帰ってきてすぐにお送り火を焚いて、一連のお盆行事は終わりました。
で、この日は仏さんにお供えしたババショフ作のご飯のお下がりで晩御飯でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-18 10:26

*紅鮭かま
生き仏にはやはり精進だけでは無理。
カマをやきました。
辛さも脂もいうことなし!
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-18 10:27

*卵まき
わたしは焼き茄子が苦手なので、追加しました。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-08-18 13:10

仏様のお下がりをいただく風習、日本的でいいですね。
感謝の心、いつまでも持ち続けたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-19 00:04

冷蔵庫に一杯たまってしまいます。
毎年の事ですが…

やはり先祖あっての私たちですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-19 00:16

御先祖を敬い御先祖とともに…。
いいことですよね。

ご先祖様も喜んでますね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-19 15:46

毎年、お盆になると大変です。
冷蔵庫がパンクしそう!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-19 19:10

お下がりでは
料理も限られてしまいますね
何時もと違い寂しい料理ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-20 14:28

とてもお下がりだけではすまされないけど、どうにかしないといけないので。
毎年の課題です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-20 17:13

お下がりをいただくとご先祖様と一緒にお食事をしているような気持ちになりますね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-21 05:06

なかなかそんな殊勝な気持ちにはなれず…
早く消費しなければの一念でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり