記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お好み焼き、リベンジ!―2013/8/4 Sun.

スレッド
大きいのを2枚焼いて、わけっこ... 大きいのを2枚焼いて、わけっこしながら。
何度も焼きました。
花かつおが嫌い(小学校の夏休みの自由研究のカマキリの観察で、餌に花かつおをあげたもんだから、花かつおはカマキリの食べるものだと、トラウマです)な人、目玉焼きが嫌いな人…
おネギが嫌いな人に合わせて、全員おネギなし!
下に敷いたおソバが綺麗にパリパ... 下に敷いたおソバが綺麗にパリパリに!
広島やきはこの麺がベチョベチョだった!
ソースのかけ方、種類も違います... ソースのかけ方、種類も違います。
オタフクのお好み焼きソース、激辛ソース、ウスターソース。
マヨネーズのいる人、辛子のいる人、青のりのいらない人。
お皿に取り分けてから、各自自由に!
お好み焼き、リベンジ!―201...
広島焼きのお好み焼きがイマイチで不完全燃焼でした。
そこでリベンジ!
絶対私の方が美味しいわ!と大見栄きってお好み焼きに決定したら、姫がやってきて、食べたいと。
じゃぁ、また一緒にということになりました。

広島焼きの、メリケン粉のうすく敷いてるのがイマイチなので、
普通の大阪風の出汁入り長いも、卵入りの生地です。
広島焼きに対抗して、モダン焼き(下に焼きそば麺を敷くの)にしました。

断然、birdyの勝ち!
食べ過ぎました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 13:56

*焼きそば
Little 姫が大好きです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 22:57

豚肉、キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 13:58

お好み焼きは豚バラ肉に限ります!
イカ、海老、ズリ焼きのズリ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 22:58

*ズリ焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 14:00

残った生地に、広島焼きに欠かせないイカ天をのせて。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 23:01

まぁねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 14:03

*泉州の水茄子のぬかづけ
前日の、大阪のお稽古に行ったババショフのお土産。
いつものナンバ高島屋のデパチカで。
一緒に食べるのが解っていたら、もっと買ってきたのに…と。
私の口にはかけらしか入らなかった!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2013-08-05 14:24

うぅ、たまらん・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-06 02:33

美味しかったです。
絶対大阪のお好み焼きの方が美味しい!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-05 18:35

うわっ!!
いい匂いがしてくるのはここから…。

浪速のど根性お好み焼き。
迫力でこちらまで匂いが流れてきてます… \(^o^))/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-06 18:28

大成功!
美味しかったです。

あの広島焼きより美味しかったと自画自賛してます。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-08-05 18:41

「お好み焼き」も好きですが、最近「もんじゃ焼き」食べていないので食べられるお店に行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-06 18:29

もんじゃ焼は昔、浅草で食べたことがあります。
電気ブランを飲みながら。

こちらにはお店がないですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-08-05 20:39

んん~、関西人は関西流が口に合うようですね。
みなさんそれぞれ好みがあるようで、正にお好み焼になりましたね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-06 18:30

半世紀たべた味ですからね。
あのメリケン粉だけのような生地は苦手です。

好みがまちまちで!
まさに「お好み」焼きですね、ファルコンさん、お見事!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-06 07:54

広島焼き美味しそうに出来上がりましたね
焼きそばのにんじんは苦手です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-06 18:34

私たちはソバ麺がはいったのはモダン焼きと呼んでいますが、私が食べた広島のお好み焼きより、何百倍も美味しかったです。

上はネット画像の「広島お好み焼き」の拝借です。
コレは美味しそうなんですがね。
私が入ったお店がハズレだったようです。(;一_一)

わたしも人参は苦手ですが、姫とLittle 姫に食べさせようと思って、野菜をたくさん入れました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-09 04:27

美味しそう~!お好み焼きが食べたくなりました!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-09 15:43

お好み焼き、大好き!
また17日に広島へ行く予定です。
リベンジ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり