記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

七菜湯葉ひろうすとオクラの炊き合わせ―2013/7/31  Wed.

スレッド
*七菜湯葉ひろうすとオクラの炊... *七菜湯葉ひろうすとオクラの炊き合わせ 七菜湯葉ひろうすとオクラの炊き...
生協の大豆製品(冷凍)は美味しいんです。
「枝豆がんも」「ぎんなんがんも」などや、ミニ厚揚げなど、わたしの好みです。
注文書にあったら必ず購入して、常備しておきます。
お使いに行かない時に役に立ちます。

この日は「七菜湯葉ひろうす」です。
湯葉を使っているので、柔らかで美味しいです。
れんこん、たまねぎ、さやいんげん、ひじき、かぼちゃ、人参、ゴマの七菜です。(^_-)-☆

オクラは塩ゆでして添えました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-02 07:18

*鶏ムネ肉の南蛮漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-02 07:19

*イカの辛子明太子和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-02 07:20

*トマト、グリーンアスパラ、いり卵
にぬきを作るのは暑いので、サットできる炒り卵に!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-08-02 07:49

オクラ、大好きです。 
とくに、あの「ネバネバ」がたまりません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-02 17:22

体にいいんですよねぇ。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-02 08:50

今日は菜食ですね。

動物性の脂肪がない…。
健康食ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-02 21:53

香川県は日本一、野菜を摂らない県だそうです。
摂ろうと心掛けているんですが。

鶏ムネ肉は良質の低カロリーたんぱく質ですね。
でも揚げたからなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-02 10:00

七菜湯葉ひろうす、ガンモとは違うのかな?
出し汁を吸っておいしいですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-02 21:58

がんもどきとひろうすは同じものだそうです。
大阪では「ひろうす」と言うんですがね。

伊吹島のイリコ出汁で炊きます。
綿井社ちょっと甘口ですが。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-03 05:35

美味しそう〜!具もいっぱい入ったヘルシーな飛竜頭ですね!オクラと抜群の相性ですね〜(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-03 16:11

湯葉がはいっているので滑らかでソフトで美味しいですよ。
オクラ、塩茹でだけですが綺麗な色に仕上がって、歯触りも良くて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり