記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

我が家のゴーヤ、頑張ってます-2013/7/29 Mon.

スレッド
*ゴーヤチャンプル風 ミニ厚揚... *ゴーヤチャンプル風
ミニ厚揚げタップリで。
とてもおいしかったです。
ゴーヤの苦み、マシでした。
我が家のゴーヤ、頑張ってます-...
ゴーヤカーテンもりっぱに繁り、今年は大いに役立っています。
実もよくなりました。
だんだん小さくなってきましたが…

またまたあるもので晩御飯。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 14:20

*一夜干しのイカ(石川県のババショフのお友達からの)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 23:21

焼きながらはおいしいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 14:21

*卵巻きと宇和島のちくわ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 23:22

小松島の竹輪ともまた違う、歯ごたえです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 14:24

*青うり、キャベツの塩もみに大葉をまぜて、ごま油でカリカリにしたおジャコとすりごまをかけて。
冷蔵庫にあったもので適当に。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-01 19:50

今年の我が家のみどりのカーテン失敗です
実もならなければ上へも伸びない

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-02 06:26

今年は苗と土が良かったのか、大成功です。
でも、早く繁り過ぎて下の方は枯れてきました。
上はもう、2Fベランダまで伸びて…とれなくなったゴーヤが汚くなってしまって!
芽をつんで上に伸びないようにしてたんですが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-02 00:31

ゴーヤカーテンは活躍してるようですね。

スルメの焼く匂いが鼻をくすぐります…。
いいですねぇ…(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-02 15:49

今年は大成功でした。
梅雨明けの前に完成したので、下の葉は黄色く枯れてきています。

イカ焼き、美味しいですよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-03 04:54

ゴーヤーもだんだん食べられるようになりました?身体に良いそうですから、どんどん食べられると良いですね!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-03 16:04

いやぁ~、まだ無理ですが、少しは食べるようになりました。
といっても5片くらいですが。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり