記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

World Heritage (cultural)、安芸の宮島、厳島神社

スレッド
宮島口に車を停めてフェリーで。... 宮島口に車を停めてフェリーで。Pは1000円です。
フェリーは往復340円。
World Heritage ... World Heritage ... World Heritage ... World Heritage ... World Heritage ... World Heritage ...
2013/7/27 Sat.
原爆ドームの次は、宮島へ行きました。
穏やかな海を10分くらい、渡ります。

厳島神社です。
海外のお客様が多かったです。
やはり世界遺産は大きな魅力ですね。(^_^)v

大学3年の春だったかな?
ここでアーチェリー全日本西日本大会が宮島の小学校(?)の校庭でありました。
確か、学生の部で優勝したかな?忘却のかなたです。(^^ゞ
アレ以来だから…もう40余年ぶりです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-31 00:59

一度はいって見たいところです。

40年ぶりですか…。
かんがいぶかいですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-31 15:52

映像では何度も見ていますが、実物は40年ぶりです。
台風で大きな被害を受けた神社も、綺麗に改修されていました。

鹿がいたるところに!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-31 07:58

高校の修学旅行で行きました
36年前かな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-31 18:43

綺麗なところですね。
朱の鳥居が素晴らしい。
干潮になってきて、だんだん砂浜が出てきました。

36年前、もう次男がお腹の中に出来たころだなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-07-31 10:34

宮島は広島に行けば必ず行ってました。
以前台風の被害を受けて修理に時間がかかり大変でしたね。
人に馴れすぎた鹿から逃げるのが大変です。
焼き牡蠣と穴子飯が美味しいですね。
宮島駅からフェリー乗り場の方へ行く道の国道2号線沿いにある店、
「うえの」の穴子飯が美味しいです。(駅弁穴子飯の元祖の店です)
お昼時間はいつも1時間ほど待ちますが並ぶ値打ちはあります。
次回は是非とも^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 01:45

綺麗に修復されていました。

焼き牡蠣、天ぷらのお店がいっぱい出ていました。
穴子も。
いい匂い!
穴子の蒲鉾を買いました。

宮島駅からフェリー乗り場の方へ行く道の国道2号線沿いにある店「うえの」、きっと通ったハズ!
残念。( ..)φメモメモしておきます。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 07:15

JRともう1社、フェリーがでています。
土曜日だったからか、10分おきに。
帰りは混んでいました。
16:52発に飛び乗りました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-01 10:06

宮島、久しく行ってないです。世界に誇れる建造物ですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 22:38

数年前の台風で大きな被害を受けましたが、綺麗に修復されていました。
海に映える朱の色がきれいでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり