記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

さごしの照り焼き―2013/7/17 Wed.

スレッド
*さごしの照り焼き 大きなさご... *さごしの照り焼き
大きなさごしでした。
さごしの照り焼き―2013/7...
葉物野菜が高くなって…
値段をあげず、1把の量が減りました。(-_-;)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-20 09:19

*たことキュウリ、ワカメのお酢のもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-20 09:20

*小松菜と長天のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-20 09:21

*なめこのたいたんの大根おろし和え
北海道の大根でしたが、やっぱり夏大根は辛い!
胃に穴が開きそうなくらい、辛かった!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-07-20 10:18

型から云ったらサゴシというよりサワラですね。
この時期が旬!美味しいですよね。

最近は高知あたりでの漁獲が減り、北の方で水揚げが増えているようですね。
これも温暖化のせいかもといわれっています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-21 10:02

鰆の小ぶりのサイズです。
「地もの」と書いてありました。

温暖化で、北限がどんどん上がっていますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-20 16:03

今年は雨が少なく暑い日が続くから
葉物野菜の値段が高騰してるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-21 10:05

局地的な豪雨ですね、今年は。
だんだん熱帯化している感じ。

葉物野菜、高くてぇ~!
主婦泣かせです。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-21 00:51

さごしの照りがいいですね。
箸が最初に向かいます…d(^_^o)

野菜はまだまだ値上がりしそうです…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-21 10:06

照り焼き、大好きなんです。(^_-)-☆

お野菜、主婦泣かせです。
無しというわけにいかず。(-_-;)
雨、欲しいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-22 09:32

小松菜、滝さんの所から姿を消しました。滝さんの農場があるYakimaでは100F度(37℃)を超える気温なので、タネを撒いても暑さで枯れてしまうそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-22 18:49

こちらも葉物が少なくなり、高くなりました。
早く涼しくなって欲しいですが、あつさままだこれから本番です。
今日も35℃を超す予報です。
土用の鰻の日です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり