記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ゴーヤ、初収穫!―2013/6/28 Fri.

スレッド
27センチ、ありました。(^_... 27センチ、ありました。(^_^)v *豆腐なしのゴーヤチャンプル ... *豆腐なしのゴーヤチャンプル
豚バラ肉、卵だけのゴーヤチャンプルです。(^^ゞ
苦くて無理と思ってたら、意外と苦くなくて。
少しだけ食べました。
ゴーヤ、初収穫!―2013/6...
緑のカーテンのゴーヤ、初なり、初収穫です。
大きくて\(◎o◎)/!
ことしのゴーヤは苗がよかったのか葉の繁りもよく、大きな葉っぱが付きました。
実はまだだと思ってたら、下の方についてた!

先ず、仏さんにお供えして、晩御飯のおかずに。
我が家はウルトラだけが食べます。
姫もすきなので、あと収穫できるのが2こあるから、姫のために残しておきます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-29 14:04

*ハマチ、イカのお造り
「あかイカ」という沖縄のイカです。
初めて!
もちもちで甘くて美味しかったですが、わたしは紋甲イカの方が数段、好きです。
ちょっとねっとりしすぎ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-29 14:05

*卵まき
ゴーヤチャンプルが苦手なババショフとわたしが。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-29 14:06

*山なめことエノキの佃煮風にたいたんと長いも

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-29 14:08

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-29 14:11

*レタスの浅漬け
QP3分間クッキングでしていたとmy daughter-in-lawにきいて。
最近、レタスが安いです。1玉98円でした。
それをまるごと1玉使います。
検索したらよかったのに、聞きかじりでしたら…
刻み昆布としし唐を忘れた!
それでも美味しかったです。
野菜がいっぱい食べられる!

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-06-29 15:38

立派なゴーヤですね!
うちも昨夜はゴーヤチャンプルーでした(^^)
全員、食べられます。

こちらはレタス安くないです。
パクパク食べられていいですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-30 01:11

大きいでしょ!\(◎o◎)/!
苦くてわたしは苦手なんですが、コレはあまり苦くなかったです。
必死で白いところをとったからかな?

今、レタスが安いんです。
こちらは西讃は産地だからかも。
浅漬けにすると、1玉があっという間なくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-06-30 00:48

夏の味覚ですね。

この苦味が好きで良く食べます。
猛暑にはいいんですよね…(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-30 15:33

ウルトラも大好きです。

あの苦味が夏にピッタリなんでしょうね。
いかにも体に良さそう。
「良薬は口に苦し」といいますもんね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-01 13:18

大きなのが収穫できましたね
私もゴーヤの苦味苦手です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-02 02:09

大きいのが採れました。
今も採ろうかどうしようか迷っているのが2本なるんですが・・・
ウルトラしか食べないからねぇ。
思案のしどころです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり