記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

海抜5メートル地点   W361

スレッド
高松市の津波避難用の標高(海抜... 高松市の津波避難用の標高(海抜)の表示です。
すぐ横に相引川がながれているので、現実的ですねぇ。
我が家の近くにはに見当たりませ... 我が家の近くにはに見当たりません。
ここから上がってるので、海抜5メートル以上なのかも。
探してみます。
海抜5メートル地点   W36...
2013/5/28 Tue.
梅雨入りして、雨が降らないうちに大急ぎでwalkingでした。
強風だったので、遠くの雨雲から雨つぶがポツポツ。

予報では雷が鳴ってかなりの雨といてったけど、夕方にやっとシトシトふりだしました。
梅雨ですねぇ。
鬱陶しい季節の始まりです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-05-28 20:26

Birdyさんの前の三叉路が海抜6mです。南海地震についてのニュースが最近多いですね。海抜を知ることも必要ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-29 16:53

あそこで6メートルですか。
だから黄色い5メートルの印が見つからないんですね。
ペガサスさんとこはもっと高いですね。
ぜったい安全です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-05-28 21:12

高松は、大きな津波は来ないと思いますが、
備えあれば憂いなし、ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-29 16:56

瀬戸内側だから高知県黒潮町のような40メートルを超す津波は来ないと思います。
でも10年くらい前の台風のとき、相引川が氾濫して、我が家のすぐ近くまで浸水しました。
用心するにこしたこと、ありませんね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-29 00:07

北海道は異様に暑くなりました、梅雨はないだろうけど本当に最近暑くなったなぁ・・・気が付けば雪も全部解けているしね

健康的な生活ですね、おいらはもう駄目だ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-29 16:58

梅雨入りしたというのに、雨はちょっとで…
コレからでしょうね。

わたしも運動不足です。
がんばろう!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-29 01:05

こちらも近々梅雨入り宣言が出そうです…。

こういう準備は必要ですね。
こちらには何もないなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-29 17:02

近畿地方も梅雨入りしたそうだから、そちらももうすぐでしょうね。
今年は全国的に早いです。

内陸部は安全ですが、こちらは海が近いからやはり準備は大切ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-29 10:15

これから鬱陶しい季節ですな
早くあがって欲しいですが
今年は長梅雨の予報が出ています

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-30 05:34

今日も蒸し暑い一日でした。
梅雨と言ってもまだ降りません。
パラパラ降っただけ。

今年は梅雨入りが早くて空けるのも早いのかと思ってました。
猛暑だそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-01 19:34

30mの津波ってどんなに凄いか想像できませんね。この5mでも凄いのに。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-02 15:41

近いうちに東南海沖地震が起こるといわれています。
近くに長尾断層が走ってるし・・・
怖いですね。
我が家の前の道路が6メートルだそうです。
浸水はしないと思うけど、陸の孤島になるでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり