記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

地の鰆の塩焼き―2013/5/22 Wed.

スレッド
*瀬戸内海の鰆の塩焼き *瀬戸内海の鰆の塩焼き 地の鰆の塩焼き―2013/5/...
前回、せっかく買った瀬戸内海の地の鰆の塩焼き、美味しくなかったのでリベンジです。
焼き方が悪かったのかと思って、今回はふつうに網で。

とても美味しかったです。
やっぱり塩焼きはフライパンじゃなく、グリルの網が一番!(^_-)-☆
前回よりちょっと小さい瀬戸内海の鰆でしたが、とても美味しかった!
リベンジ大成功!(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-27 09:46

*新じゃがの丸々揚げ煮、お豆さんの塩ゆでをのせて

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-27 09:47

*マロニーのマヨ柚子酢和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-27 18:48

上に茗荷の茎の甘酢つけ
ババショフが今年も漬けてくれました。
綺麗な色になって、おいしいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-27 09:49

*ほうれん草の胡麻浸し

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-27 16:18

フライパンだと余分な脂が落ちないから美味しくなかったのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-28 01:48

なんか脂もなくてパサついてました。
今回は上手にふっくら!(^_^)v
やっぱり網ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-28 01:04

魚はやはり網ですね…。
サンマも網が一番美味しいですし…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-28 15:38

網といってもコンロのグリルですが。
脂が落ちてふっくらシットリ焼けました。

秋刀魚も煙は出ても網ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-28 16:53

茗荷の茎、庭にいっぱい出てくるのですが、一向に花が咲かず、そのままにしていました。甘酢漬けにしても良いのですね~!勉強になりました。赤い色が自然に出てくるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-29 02:05

こちらでは産直や道の駅で茎だけ売ってるんです。
1袋100円くらい。
ババショフが「らっきょう酢(おたふく)」で漬けます。
他にないも入れないそうですよ。
お試しください。
ラッキョウ酢、売ってるかな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり