記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

ワカタケの辛子酢味噌和え―2013/4/22 Tue.

スレッド
*ワカタケの辛子酢味噌和え 残... *ワカタケの辛子酢味噌和え
残っていたカニカマもいれました。
美味しかったぁ~!
ウルトラはeatout. 居間... ウルトラはeatout.
居間でゆっくりと。
筍の姫皮とワカメ、「ワカタケ」です。
「ワカタケ」というのが正式な名前と思っていたけど、どうも違いました。
検索してもない。
「筍の姫皮」というのはあるけど・・・
我が家だけの呼び名だったみたい。(;一_一)

「筍の姫皮とワカメの辛子酢味噌和え」です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 22:46

*スパイシーチキン
生協の冷凍です。
美味しい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 22:46

*筍のたいたん
前夜の残りです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 22:52

*ワラビのお浸し
前日のタラの芽採りでみつけたワラビです。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2013-04-23 23:13

春のメニューがいっぱいですね(*^_^*)
筍は、下準備も大変ですよね。
香りがしてきそうな食卓に、にんまりです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-24 15:39

「今!」、ですもんね。

筍はババショフの係りです。
ゴミもいっぱい出て大変ですが、やはり旬のものは旬に。

ウルトラがいないと前日の残りものがいっぱいです・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-24 00:59

季節の味わい満喫ですね。

ワカタケは初めて聞く名前です…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-24 15:42

今しか食べられない季節のものを楽しんでいます。

「わかたけ」は我が家だけのいい方のようです。
「ワカメ」の『わか』、「たけのこ」の『たけ』です・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-24 12:01

美味しそうですね
先日、我が家も筍料理でした
筍がよくなく硬くて美味しくなかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-24 21:21

筍の当たり外れってありますよね。
今回はとても美味しかったです。
皮が黒いのはよくないそうです。
黒いのは長時間、土の外にあったそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-24 23:08

こちらでは、日本産のたけのこが手に入りません。というか、生のが売っていません。たけのこ大好きなのに滅多に食べられないです。美味しそうなたけのこ料理に目が釘付けになっています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-25 15:41

こちらでも缶詰やパック入りを売っていますが、買ったことがありません。
自然の恵みに感謝ですね。
ババショフの大好物なので、また買わなきゃ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり