記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

最後の粕汁かな?―2013/3/4 Mon.

スレッド
*粕汁 紅鮭、牛蒡、お大根、金... *粕汁
紅鮭、牛蒡、お大根、金時人参、お蒟蒻、お揚げさん、サツマイモ、エリンギ
最後の粕汁かな?―2013/3...
my daughter-in-lawに酒粕を貰いました。
米どころ、新潟出身のmy daughter-in-law、美味しい酒粕です。

この冬、粕汁は最後かな?
金時人参ももう終わるし。
とても美味しく出来ました。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-05 20:34

*鶏もも骨つきの照り焼き
何年ぶり?凄く久しぶり!
オーブンで焼くからラクチンでした。
とても美味しくでしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-05 20:35

*トマトとブロッコリーのサラダ

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-05 20:36

*もずくと長いものとろとろ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-05 21:48

粕汁、寒い時期だけなんですか?
一年中有る物だと思っていました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-06 07:37

冬のものだと思います。
夏は暑いもんね。
美味しい酒粕は、秋にできるからかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-06 00:53

具沢山でとっても美味しそう~!粕がまだあったから近々してみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-06 14:57

根菜をいっぱいいれるので、ついつい量が多くなります。
大きな寸胴鍋にいっぱい!
今朝のウルトラのお汁もコレ!
煮つまって濃くなったのでお酒で薄めます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-06 00:56

粕汁の匂いが好きです。
今年も春の気温と共に終了かな…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-06 15:01

あの香り、いいですよね。
大好きです。

春の訪れとともに終了です。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-06 11:31

画像に湯気が!!
温かい美味しさが伝わってきます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-07 04:50

アレ(下の方のボカシ)、湯気じゃないです。
お恥ずかしい話し、レンズの汚れでした。<m(__)m>

粕汁はやはり温まりますね。
湯気もいっぱいたっていました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり