記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりの鶏ハム―2013/2/26 Tue.

スレッド
*鶏ハムサラダ 鶏ハム、ブロッ... *鶏ハムサラダ
鶏ハム、ブロッコリー、レタス、ミニトマト、にぬき(茹で卵)
パストミラ風に粒コショウをした... パストミラ風に粒コショウをしたのと、プレーンなのを。
ちょっと塩加減が辛かったけど、とても美味しかったです。
パサつかず、上手に出来ました。(^_^)v
久しぶりの鶏ハム―2013/2...
アルミホイルでつくる鶏ハムをmy daughter-in-lawに教わりました。
2日間、寝かさずに出来上がるので楽です。
美味しく簡単にできました。(^_-)-☆

■ムネ肉に砂糖10グラムをふって、塩7グラムを(粒コショウも)して、オリーブオイル(サラダオイル)大さじ1振り込み、もむ。
20分おく。
ホイル30センチくらいで巻く。
フライパンでころがしながら4~5分焼く。さわってみてぐにょぐにょならまた焼く。
フライパンに5ミリくらいの水を入れて、むしやき。
そのまま冷ます。
ホイルを取って保存。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-01 10:14

*はまちの照り焼き
前日のハマチ1尾ので。
片身はmy daughter-in-lawにあげて、
1/4の腹身は前夜のお造りに。
今夜は残りの背身を照り焼きに。
形は変だけど・・・美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-01 10:15

*こいもさんの味噌煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-01 10:15

*もずく
ポン酢醤油で

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-01 11:38

手軽にできて、ヘルシーですね。

my daughter-in-lawさん、素晴らしい!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 03:45

簡単でした。

my daughter-in-law、多分ネットで調べたんだと思います。
味もよくて簡単で感謝ですねぇ。
何といってもムネ肉は安いし。
主婦の味方ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-01 12:00

料理に腕というのはこういうところでわかりますね。
毎日手がかかる料理が食べられるっていいです。
空飛ぶ自家用車が早くできないかなぁ…\(▽⌒\)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 03:46

それは褒めすぎと言う物で…
マンネリ食卓です。
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2013-03-01 12:48

鶏ハムの作成法、参考になります・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 03:48

ラップに包む方法が一般的です。
今までそうしていましたが、寝かすのが面倒で。
ホイルならすぐに出来ます。
ジップロックに入れて揉んで分寝かすだけ!
ホイルでキャンディーのように包みます。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-01 14:23

油分が無くダイエット時には良いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 03:49

ロングブレスダイエットの三木良介さんもムネ肉がいいと言ってましたね。
筋肉になるそうです。

スーパーで売ってる安いロースハムのパック入りより、数段美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-02 00:38

ハムは添加剤が多いので無添加を選んでいますが、なかなか種類が少なくてどうしても頻度が少なくなります。この鶏ハムは安全安心でしかも美味しい~!是非チャレンジしてみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 23:00

生協のロースハムは無添加で、発色剤も入っていないんですが、いかんせん見た目がマズそうで。
臭いも好みじゃないんです。
しかたがなくスーパーで買うんですが、やはりイマイチ味の深みがありません。
デパートで買う高いのは、滅多に買えないから・・・

お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり