記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

吉甲に来たら〆は穴子ずし 5

スレッド
ババショフにはサービス! ババショフにはサービス! 吉甲に来たら〆は穴子ずし 5 *穴子ずし 蒸して煮てるそうで... *穴子ずし
蒸して煮てるそうです。
トロトロ!(^_^)v
2013/2/22 Fri.
鯖寿司も美味しいけど、やっぱり穴子ずしは外せません。

カウンター越しにババショフに1貫サービスしてくれたので
「わたしも最後に食べる!」と。
今回のは大将折り紙つきの脂の乗った穴子。
「これは美味しいでぇ!」といってにぎってくれました。
タマリマセヌ。

今回は安かった!
二人で13000円でした。
K32
BACK:K31
NEXT:K33
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-26 10:49

*小エビのかきあげ
パリっと揚がって、サツマイモと相性がいいです。
天つゆ、土生姜がはってるのでサッパリします。
もうお腹一杯だったから、ちょっとだけにしてもらいました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-26 11:48

今の時間に見たのが運の尽き…。

お腹減り感が倍になり、
食べ過ぎしそう…(´・_・`)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-26 21:59

幸せな宵でした。(^_-)-☆
この日はちょっと食べるのが少なかったかな?
フグのから揚げを食べそこないました。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-02-26 12:03

素材で勝負の日本料理、最高ですね!!
極楽ですね~(*^_^*)
てっさに牡蠣。。穴子。。ヨダレが。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-26 22:06

カウンター席、大好きです。
話ししながら注文できるし、オマケもあるし。(^_-)-☆
魚が好きなので、お気に入りのお店です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-26 13:34

穴子、女房の好物です
機械があればお邪魔したいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-26 23:04

ぜひ、お越しください。
ちょっと違った味の穴子ずしです。

4月に週刊ポストの角打ちの取材があるそうです。
まだ未定ですが、決まったら神戸のおいさんも来られる予定なので、吉甲へ行こうかと思っています。
ぜひ!
4月ならたいらぎ貝もまだあるし。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-26 16:43

ババショフさんへのサービス、お得意様なのですね。

穴子を蒸しているから、ふわふわ感があるのですね。

いつもの魚屋さんに最近焼き穴子が出てきません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 05:07

ババショフがスポンサーだと知ってるもんで…(^_-)-☆

焼き穴子も煮切りも美味しいですが、この蒸し穴子の煮つけ、気にいってます。

こちらも焼き穴子、きをつけないと韓国産です。
自分で煮穴子を作るしかない時があります。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-26 21:16

いつ拝見しても「吉甲」 の料理は見事ですね。

早く高松に行きたい!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 16:13

お待ちしていますよ。
ババショフが気にいってます。
月1、行けたらいいんですがなかなかね。
次は赤貝をお願いしています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-27 10:31

アナゴ寿司~!お寿司の中で一番好きです。
(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 21:45

焼きや煮切りも美味しいですが、この蒸し煮はバツグン!
とても美味しいですよ。
お薦め!
でも、硬いのがお好きな方には不向きですが。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり