記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

新じゃががもう出ていました!―2013/2/20 Wed.

スレッド
*新じゃがの丸ごと揚げ煮 新ジ... *新じゃがの丸ごと揚げ煮
新ジャガは出てたけど、木の芽はまだ!
残念!
新じゃががもう出ていました!―...
もう新じゃが!
なんとかメークイン。
早速「新じゃがの丸ごと揚げ煮」にしました。
早春の味ですね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-21 13:47

*鶏もも肉のパリパリソテー

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-21 13:48

*ツバスの漬け、長いもかけ
前日、ツバス1尾買いました。
片身は前日のお造りに。
残りは漬けに。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-21 13:49

*きゅうり、人参、お大根の浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-21 17:02

新じゃが美味しそうですね。
マドンナの郷(沖永良部)から先日、男爵薯が送られてきました。
長崎のジャガイモも有名ですね。
この時期ですと九州産でしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-22 06:29

多分、鹿児島か長崎か、九州のでした。
早くて\(◎o◎)/!

この小さな新じゃがを丸のまま、皮をつけたまま揚げて甘辛く炊くのが大好きです。
これからシーズンですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-21 18:19

美味しそ~ぅう!食べたい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-22 06:30

おいしいですよぉ~!
我が家は甘口ですが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-21 18:21

新じゃが出ましたか…。
これは美味しそう!!

春は名のみと言いいますが、
徐々に春らしい雰囲気になってきましたね…\(^o^))/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-22 06:31

もう出ていました。(^_-)-☆

今日は冷蔵庫の中のように寒いです。
ほんと「春は名のみ」です。
今週末まで寒いようですね。
野菜はだいぶ、安くなってきました。
春が近付いているんでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-22 01:14

新ジャガがもう!w(゚o゚)w 春ですね~(^_^)

こちらは、寒い所で採れる物が多いので、たぶんもっともっと後でしょう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-22 16:50

いつもならもっと遅いんですが、品種なのかも。
なんとかメークインと書いてありました。
早春の味ですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-22 10:19

わたしもスーパーで見かけました。
買わなかったけれど・・・新じゃがの季節が来たと感じました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-22 19:53

そちらも出ていましたか?
春ですねぇ。
今日もまだ寒いですが、速く本格的な春が来てほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり