記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

イカフライ―2013/1/15 Wed.

スレッド
*イカフライ 意外と好きなんで... *イカフライ
意外と好きなんです。
自分ではほとんど作らないけど、外で食べると美味しいですねぇ。
今回、自分で作っても美味しかったです。(^_-)-☆
紅鮭が焼き上がる前に写してしま... 紅鮭が焼き上がる前に写してしまった!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私にしては珍しいイカフライです。
お使いに行かなかったので、またまたあるもので。

お造りにしたり、イカ網焼きをした時の残りのイカを冷凍しておいたのが貯まってきたので。
リングフライに出来たのもあれば、長いのも。
まちまちになりました。(^^ゞ

晩御飯のアップ、やっとリアルタイムに辿り着きました。
肩こった!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 15:04

*紅鮭
常備食です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 15:05

*小松菜とお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 15:05

*ブロッコリーとトマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 15:07

*赤カブの甘酢漬け
今回は真っ赤に、美味しく漬かりました。
やはりお酢と砂糖は1:1がいいのかも。
塩で〆ておくのも大切なのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 15:08

*小カブの浅漬け
我が家は「お漬物」と言う感覚ではなく、お酒のアテです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-16 16:22

イカフライ、美味しそうです~!滝さんが来なくなってしまったので、小松菜がないのがさびしいです。小さくてもいいからプランターで育てなくちゃ。

私はまだ、昨年のアップでアップアップしています。リアルタイムに追いつかなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-17 17:02

イカフライもすきですが、やっぱりちょいと一杯の肴にはするめいかの焼きたてほやほやのほうに軍配が上がってしまいます                                                                                                                                                                                                                                 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 21:49

通りすがりさん、焼きながらは美味しいですね。
我が家もよくします。
わたしは、イカに煮たのはにがてですが、それ以外は大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 21:47

イカフライ、久しぶりだったのでとても美味しかったです。
残りものの寄せ集めでフライにしたので、剣先、スルメ、アオリイカなどが。

今、葉物野菜が高いですね。
道の駅で買ったものを消費中です。

がんばってね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-01-16 16:51

イカフライ美味しいですよねー♪
呼子でイカを食べた時、お造りの残りを天ぷらにしてもらったのも美味しくて感動しました。
揚げたてが一番です(^_^)v

緑の葉っぱでお料理もお皿も映えますね!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 21:52

呼子のイカ、最高ですね。
あの透明の姿造り、また食べたわ。
まだ動いてるのを食べる感触、残酷そうだけどたまりません。(^_^)v
イカは捨てるところなく、食べられますね。

南天、いっぱい植えてあります。
重宝しています。
下手なお料理も綺麗に見える!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-16 19:13

手前の枝の乗った皿、何?変わったもの食べるんだなと思いました
焼き魚でしたか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 21:53

失礼しました!
フライングでした。<(_ _)>
箸置きも…(;一_一)

紅鮭を焼いているうちに、写してしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-16 22:30

イカフライ、絶品ですね。

あるものでこれだけ並べられるのは素晴らしいです♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 21:58

冷凍庫の整理でしたが、とても美味しかったです。
衣が薄くできるので自作に限りますね。

ありがとうございます。
道の駅でかっった野菜の消費中です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-17 00:37

以下フライ大好物です!!

トマトがもう出てるんですね。
こちらではまだ見ません…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 22:00

お弁当にはいってるのなんかでも美味しいんだから、揚げたては格別でした。(^_^)v

トマトは熊本産です。
通年、生協で注文しています。
今はハウスだから、ちょっと甘みはたりませんが、我が家の常備野菜です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり