記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ボタン鍋―2013/1/14 Mon.

スレッド
山獲り天然猪です。 ボタンの名... 山獲り天然猪です。
ボタンの名の通り、赤いお肉ですね。
*ボタン鍋 *ボタン鍋 またまた賑やかに。 気持ちを体... またまた賑やかに。
気持ちを体も温まりました。
〆はやっぱりおうどん!
幸せな宵でした。(^_-)-☆
道の駅で買った天然山獲り猪肉、早速ボタン鍋に。
野菜お蒟蒻も、道の駅でかったものが役立ちました。
お漬物も漬かったし。
道の駅、\(~o~)/

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 21:43

*金時人参、白菜、水菜、生椎茸、天ぷら
*ゴボウ、車麩、お蒟蒻、シメジ、えのき、お揚げさん、こいも
*お豆腐、おネギ(姫が切ってくれました)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 21:44

*刺身蒟蒻
柚子味噌で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 21:45

*親鶏かしわのキャベツ焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 21:46

*お漬物
・仙台長茄子
・カブラの浅漬け
・赤カブの浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-15 22:39

ボタン鍋はまだ食していません 。 
けれども、肉の赤身が食欲をそそりなすね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 14:55

わたしも滅多にボタン鍋は食べませんが、猪肉が手ごろな値段ででていたので買いました。
500グラムが1800円でした。
なんといっても味噌味が合います。
温まりますよ。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-15 22:48

兵庫県丹波笹山の牡丹鍋とはちょっと違いますね。
でも温まるでしょ?
私、牡丹鍋大好きです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 14:56

味噌味じゃないんですか?
検索したら↑、お肉を花のように並べていました。
ほんとにボタンの花のようでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 15:15

去年のお正月、愛媛県西条市の歓喜庵でたべた獲れたてのしし鍋です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-16 01:04

我が家も鍋でしたが、
おっそろしく差があり…。

牡丹鍋いいですねぇ…^o^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 15:02

1/4は鴨鍋で、この日は猪。
わたしが水炊きがあまり好きじゃないので、こういうお鍋になります。

美味しかったですよ、滅多に食べられませんが。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2013-01-16 02:44

いいですね。
温まりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 15:04

温まりました。
シアトルはジビエがたくさん手に入るイメージがありますが。
道の駅で鹿肉も売ってました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-16 11:46

見た目が豚肉とは全く違いますね
臭みは無かったですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 23:18

赤身ですね。
ロース肉もありました。

臭みはなかったです。
土生姜1かけを出汁にいれています。
味噌がいいんじゃないかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-16 16:13

ボタン鍋久しく食べていません。美味しそうですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 18:32

我が家も久しぶりでした。
家でしたのは…初めてかも。
適当に作った、あのいりこ出汁の味噌あじでしたが、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり