記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

2013年の最初の晩御飯はバイキング!

スレッド
2013/1/1 Tue.
家族7人でone night two days short tripで、淡路島へ行きました。
宿泊は休暇村南淡路でした。
キャンセルフィーが発生する1週間前にやっとキャンセルが出て、とれました。
9ヵ月のLittle 姫がいるので、「短・近」が絶対条件です。
その上に「安」。
数年前はやった「安・近・短」です。(^_-)-☆

休暇村、いいんですよ。
子連れにはピッタリです。
設備もスタッフも食事も合格点です。
食事はバイキングですが、種類もいっぱいあって次々と補充してくれるので美味しいです。
昨夏の「休暇村大久野島」では特別料理を追加しましたが、今回はスタンダードコースで。
これで充分でした。
目の前で注文して揚げてくれる天ぷらコーナーもあります。
淡路島名産の玉ねぎの天ぷら、秀逸!魚介類もありました。
デザートまで充実しています。

休暇村南淡路は大きくて綺麗で、とくにお薦めの休暇村です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-07 09:09

料金の割にはなかなか豪華な食事ですね。

これは満足度は高いですね…(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-08 02:36

休暇村、侮れませんよ。
畳や寝具も新しいし、TVももちろんです。
設備が整っています。
お布団も敷いてくれるし。
子連れにはピッタリです。

我が家には有難いです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-07 10:06

泊まりはしませんでしたが、昔、大鳴門橋の夕景を撮りにその辺りに行ったことがあります。
大鳴門橋を眺める露天風呂があるのですね。初めて知りました。2月末から3月始めに午後六時ごろ大鳴門橋に沈む夕陽が見えるようです(^_^)v 
遠くないので是非一度行って見たいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-08 02:37

露天風呂から鳴門大橋が見えます。
早朝のまだ暗い時に入りました。
冷気が肌をさすけど、とても気持ちがよかったです。

お薦めです。
山の上にあるので、眺めはバツグンです!
是非!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-07 10:35

お料理にもお正月の雰囲気満載で、おもてなし上手な休暇村ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-08 02:42

暖かいものがいただけるので有難いです。
次々と補充しています。
いいところですよ。

四国に2か所あるんですが、行きました。
休暇村は、日本の景色を代表する国立・国定公園にあるリゾートホテルです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-07 11:55

バイキングにしては豪華ですね
バイキングも良いのですがどうしても好きなものに偏ってしまいますし
ついつい沢山取りすぎてしまいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-08 02:43

姫も自分で上手に好きなものを選んでとっていました。
子供にとっても楽しいようです。
子連れが多いですよ。

美味しいバイキングです。
特別料理を足す必要はありませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-07 13:16

オートバイツアラーにもってこいの場所ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-08 02:44

山の上にあるので、絶景です。
鳴門海峡もすぐ!
ぜひお越しください。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-01-07 17:49

淡路人形浄瑠璃を観に行き、休暇村南淡路に宿泊したことがありました。
当日は連休で子供連れが多く、食事会場は満席、
食事は美味しかったのですが、子供が走り回り、
落ち着いて食事が出来なかった事を思い出しました。
この画像を見る限りそのようなことはないようですね。
ご家族で楽しまれてよかったですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-08 05:12

この日も非常に混雑していましたよ。
わたしたちは第2弾で、7:00を過ぎてからの案内でした。
子供たちはもうすんでいたのかも。
走りまわる子供はいませんでした。

人数が多いので、安いところしか我が家的には無理なので、休暇村は大助かりです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-08 08:39

家族全員そろっての家族旅行は、
したことがありません。
羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-08 08:45

私の実家が家族旅行をしたので、そのDNAです。
結婚してからも1歳あまりの息子を連れて信州までスキーにいってました。
ウルトラはすっかりわたしのペース、実家のペースに引き込まれています。
その影響で、いまだに家族旅行をよくします。

経済状態が悪化しているので、近くで安くて、短期間ですが、今はLittle 姫が小さいので仕方がないですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-08 16:42

お正月の不調から、やっと立ち直り、食欲も出てきました。美味しそう~!良いお正月をされましたね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-09 05:18

日本でアチコチ、本当にお忙しかったから。
もう落ち着いたようでよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり