記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

断捨離、私には無理!

スレッド
断捨離、私には無理!
頑張って納戸の整理をして「断捨離だぁ~!」とはり切ったけど・・・
私には無理!
捨てられない。

やっとここまで捨てるものをだしたけど、まだまだ整理しなくちゃ。
まだ半分も整理できてない。
明日、またがんばりますが・・・
できるかな?

この扉の中には、ゴルフバッグや靴がある。
それも整理しなくちゃ。
時間、足りそうにないです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-29 22:15

年末だけでなく、普段から整理を心がけとけばいいのですがねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 15:54

ごもっとも!
ウルトラの言葉のようです。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-30 00:38

自分はもう断捨離遂行です。
今年もよく捨てました。

あともう少し本とCDを捨てます…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 16:13

いいなぁ~!

my daughter-in-lawも片付け上手です。
いつも綺麗に整理整頓しています。
だから姫も整理整頓が上手です。
わたしのDNAを引き継がなくてよかったです。

私、2台のPCの処分に困ってます。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2012-12-30 03:59

「断捨離、」う~んなんのことかなのかぁ・・・・・・・・・(^^;;←もちろん意味は知っていますよ。 
 
押入れの中にはいろんなものがいろんな思い出とともに詰まっているので「おいそれ」と捨てられません。 
 
そのうちに多分「ごみ屋敷」になってしまうでしょうね(__; 
 
#それでも、ぶっ壊れたプリンター2台は捨てました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 16:15

出来ませんねぇ~。
たしかに置いておく場所があるのが原因なんですよね。
でも、居間もひどい状態になっているので、反省点が多々あります。

今日、また頑張ります。
未明から雨!
寒い一日になりすです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-30 09:48

物には思い出があり、なかなか捨てられません。
少しずつ捨てるようにしなくては!!と感じています。
押し入れの中にもう入りきれない状態ですし(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 22:45

ついつい、捨てられずにいます。

今、bagを4個捨てる決心しました。
靴もいっぱい捨てたいんですが、靴箱の整理する時間がなさそうです。
押し入れ、問題ですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-30 11:36

私もbirdyと同じです、押入れ納戸は使わないものが山済み
何とかしなくては、と何時も思うのですが無理です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 22:48

どうしても納戸や使ってない部屋があると、たまりますよねぇ。
子供のころからそんな暮らしでした。
DNAですかねぇ。

今、どうにか寝室と納戸を始末しました。
廊下の物入れは…時間がないですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり