記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

味噌鍋―2012/12/2 Sun.

スレッド
*味噌鍋 *味噌鍋 味噌鍋―2012/12/2 S...
ゴルフ中は雨に降られずラッキーでしたが、上がったら雨!
帰りの車ではかなりの雨になりました。
当然ながら寒い!
じゃぁ、晩御飯はお鍋ね。(^_-)-☆

最近、いろんなお鍋がありますね。
スーパーの「お鍋のスープ」のもとを参考にして…
「牡蠣が食べたいから、お味噌にして!」とウルトラが。
私は苦手だけど・・・まぁ、コンペの優勝者の希望だからきくことにしました、ちょっとだけね。

味噌鍋で温まりました。(^_-)-☆
〆は中華そば。
写し忘れました・・・
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-03 18:53

豚バラ、鶏もも肉、牡蠣
たまねぎ。キャベツ、人参、もやし、シメジ、エノキ、生椎茸、水菜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-03 18:53

*おじゃこときゅうり、卵のお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-03 20:36

いやぁ~、いつもながら具だくさんおお鍋のようですね。
もやしも、ウルトラの父さんの要望かなぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-04 15:29

ゴルフ帰り、何にしようかと迷っていたら「牡蠣」がいいと。
わたしは嫌いだから乗り気じゃなかったんですが、なんせコンペの優勝者の希望だったので。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-12-03 23:35

いやぁ~、牡蠣もあるやん。美味しそう!
私、鍋なら毎日でもOKです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-04 15:30

牡蠣はウルトラとババショフの好物です。
わたしはパス!

そうなんですか!
わたしはあまり好きじゃないんですが、出かけた時は楽だから。
とくに「水炊き」は苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-12-04 08:07

birdyさん、お優しいですね。牡蠣がお鍋に入るとどうしても牡蠣の匂いがお汁に出てきますよね。それが苦手で我が家で土手鍋はここ何年もしていません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-04 17:46

なんといっても優勝者だから・・・
いただいたビール券をくれたから、言うことを聞きました。(^_-)-☆

牡蠣といっても少しだけだったから、大丈夫でしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-04 09:31

一つの具材に拘らない鍋良いですね
今度はこの鍋実践してみます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-04 18:47

味噌鍋のスープのもとに書いてあった具材に、玉ねぎ、牡蠣を足しました。
スープは、普通のお味噌汁です。
いりこ出汁に御膳味噌:白味噌=4:1くらいかな?
適当な味付けでしたが、美味しかったです。
寄せ鍋ですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-04 10:37

牡蠣が苦手なのですね。

大きくてぷりぷりで美味しそうです。

年末に殻付き牡蠣をよく調理していたら、よくお正月にノロウィルスに感染する家族が続出。
それ以来、牡蠣はあまり食べないようにしています。あさりも。
わたしは全く罹らない強い人なんですけれど!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-04 22:26

あの臭いと食感が無理なんです。

牡蠣は新鮮でもあたる人はあたるんですよね。
ウルトラは一度あたったことがあるので、酢牡蠣は食べませんが、火がはいると食べます。
ババショフは丈夫で・・・生でも平気です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり