記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

坂東玉三郎と鼓童 in 金丸座

スレッド
さすが人間国宝です。 とても綺... さすが人間国宝です。
とても綺麗でした。

でも地唄舞いなので、やはり地味ですね。
黒い舞台にろうそくの明かりで舞う「雪」。
上方舞なので畳1畳くらいの中で舞うので、しっとり。
「鐘ヶ岬」は桜なので明るくてよかったです。

鼓童の太鼓!
お腹に響きました。(^_^)v
素晴しかったです。
2012/11/5 Mon.
まだ紅葉には早い琴平でしたが、雨も上がってまずますの観劇日和となりました。(^_^)v
坂東玉三郎特別公演
舞踊はさすがですが、歌舞伎が見たいです。
声がききたかったです。

来年の春の「四国こんぴら歌舞伎大芝居」は、市川猿之助丈が座頭ですって!
また行かなくちゃ。
とても楽しみです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-06 07:52

1

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-06 09:05

これが間近で見られるとは…。

一生縁がなさそう…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-07 15:51

金丸座は昔の小さな芝居小屋なので、とても間近に見られます。(^_-)-☆

いつか春のこんぴら歌舞伎におでかけください。
チケット、とりますよ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-06 10:45

高校生の時、憧れていました。
あの頃は、いろいろと憧れのひとが多かったです。
歳月を重ねた円熟美ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-07 15:53

とても美しいですね。
思い出の方なんですね。
とても男性とは思えないです。
女性より美しい!(^_^)v

ババショフは昨日、いきました。
前から2枡目で、とてもよかったと感激して帰ってきました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-06 15:20

私には近くに観る場所も機会も無いので
一生縁が無いかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-07 15:55

玉三郎公演は、あと3年続くそうです。
秋にいらっしゃいませんか?
春4月のこんぴら歌舞伎も最高ですよ。
来年は市川猿之助です。
チケットはいつでもとれるので・・・

まねきがないので寂しいです・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-07 15:57

春のこんぴら歌舞伎のときは、役者さんがたくさんでるので、まねきが上がって
晴れやかです。
芝居絵もあるし。
(2011.4)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-07 02:24

あの雰囲気のある劇場で玉三郎が見られるなんて本当に行きたかったです~!(^▽^)

来春は、歌舞伎なんですね。来春は無理ですが、いつか見てみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-07 15:59

もう少し、ご帰国が早かったらね・・・

いつか4月にお帰り下さい。
チケット、とりますよ。
秋の玉三郎さんはあと3年、続くそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-07 16:00

歌舞伎の時は、提灯も多いです。
(2010.4)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり