記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

もやし鍋―2012/11/4 Sun.

スレッド
*もやし鍋 もやし3袋です。... *もやし鍋
もやし3袋です。
まずキャベツ、人参、シメジ、エ... まずキャベツ、人参、シメジ、エノキ、生椎茸、天ぷら、お豆腐、青梗菜を入れて煮込んで・・・ その上にもやしと豚バラ肉を乗せ... その上にもやしと豚バラ肉を乗せてみました。
豚バラ肉が美味しいです。
甘みがありますねぇ。
寒くなったのでお鍋が一番です。
忙しいから簡単だし。

ウルトラが「もやし鍋」がいいというので。
食べたことがないから味が解らなくて・・・
市販の「もやし鍋のスープ」の表示を見て適当に。

とりガラスープとあったので、以前に鶏手羽を使った時に手羽先を
冷凍してあったので
それでスープを。
あとは適当に醤油味をつけました。

まァ~、普通のよせ鍋ですね。
材料費は安くてよかったですが。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-05 07:42

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-05 07:42

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-05 07:43

*入り卵とおじゃこ、きゅうりのお酢のもの

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-05 09:01

昨日は我が家も鍋でした。

気温が低くなってるので温まりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-06 05:42

寒くなってきたのでお鍋が美味しいですね。
これから登場が多くなります。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-05 11:16

もやし鍋という名前でも・・・具材が豊富で美味しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-06 05:45

「もやし鍋」と言っても、内容はよせ鍋でしょね。
醤油味のついた鶏ガラスープのお出汁に、もやしをたっぷり!
安くつきました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-05 16:48

鍋のモヤシ一味を沢山かけて
美味しいですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-06 05:47

初めて食べました。
美味しかったです。
一味かぁ~!
次回は忘れず一味を買っておきます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-05 18:07

今日ちょうど手羽先ともやしと豚肉を買った所です。明日か明後日我が家ももやし鍋しようかな。(^▽^) 良いお出汁が出て美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-06 05:49

もやしはたっぷりね。

手羽先とお醤油だけですが、いいスープが出ました。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-05 22:28

お鍋は具材を選びませんので、好きなモノや残りもので楽しめていいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-06 16:05

最近、いろんなお鍋がありますね。
スープをいっぱい売ってます。
その表示を参考にして、適当に鶏ガラスープでしました。
具からの味で美味しいですが、わたしはやっぱりモヤシは・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり