記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鯵フライ―2012/10/25 Thu.

スレッド
*鯵フライ お造り用の鯵だった... *鯵フライ
お造り用の鯵だったので3枚におろして。
お店で売ってるような三角形(開き)にはなりません。
あれは中骨はついてるのかな?

香川県産のレモンがでていました。
緑のレモンです。
果汁たっぷりでした。(^_^)v
鯵フライ―2012/10/25...
多分、魚のフライは初めてかも。
から揚げはするけど、フライは珍しいです。
わたしの好みじゃないんです。
ウルトラが所望して。以前、却下したので今回は。
お造り用の鯵だったので、気楽にフライにできました。

でも捌くのに時間がかかって・・・
サヨリもお造りにしたので、鯵4尾、サヨリ8尾をさばくのに、
30分以上1時間近くかかりました。
予定が狂いました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-26 09:29

*サヨリのお造り
8尾買ったので、残ったらお酢でしめておこうと思ったけど・・・
捌いたら少なくなりました。
残らなかった!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-26 09:29

*ポテトサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-26 09:29

*ほうれん草の花かつおかけ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-26 09:56

鯵フライ大好きです。

昨日、鯵のフライを買いました。
尻尾は付いているのですが、中骨は付いていません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-26 21:44

魚のフライはあまり好みじゃなくて。
でも、サクサクで美味しかったです。

中骨は取ってあるんですね。
この鯵は25センチくらいあったので、3枚におろしました。
開きにするには大きくて・・・

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-10-26 11:05

お刺身用をフライとは贅沢ですね。
サヨリの造りも美味しいですよね。
ポテトサラダがまた美味しそう^^ 
立ち呑みの定番ですがお店によって味が違います、
美味しいポテサラに当たると、ラッキー!です^^

酒屋でよく鯵のフライを食べますが、中骨は取っていますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-26 21:47

火の通りが心配で、よく焦がします。
お造り用なら気にしなくてすむので。(^^ゞ
サヨリ、捌くのが大変でした。
細いから、3枚におろして腹骨を取ると、身が半分くらいになりました。
時間がかかって・・・

ポテサラ、塩コショウ加減がいつもビミョウです。

やはり中骨があると、たべにくいですもんね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-26 11:36

鰺フライは美味しいです。
これがおかずだとご飯が美味しいです…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-26 21:48

サクサクっと揚がりました。
レモンで。(^_-)-☆
我が家は呑み助!
わたしは英会話だからノンアルでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-26 17:43

鯵のフライも美味しそうですね
サヨリは好物です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-27 06:35

ちょっと大きい鯵だったので、開きのフライじゃないですが、美味しかったです。
わたしはあまり好みじゃないんですが、いいもんですね。

サヨリ、捌くのが大変だたtので、余計、美味しく感じました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-26 19:16

皆さんがさきに書かれていますが、「アジフライ」には、中骨はありませんね。
お昼の定食として、「アジフライ定食」は、中高年には人気メニューですよ。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-27 06:36

開きにして、中骨を取るんですね。
なんか、難しそうです。
ウルトラも好きなようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-27 17:52

アジフライ、美味しそうです~!(^▽^)
さよりもお造りをご自分でされたんですね~!綺麗~!私はこんなに綺麗にできません。

ポテトサラダ、レモンと塩コショウをジャガイモが熱いうちにかけるのがエメラルド家の定番です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-28 05:25

ありがとうございます。

サヨリ、大変でした。
腹骨を取ると、身が半分くらいになって・・・

レモンですか!
レモン味で、マヨネーズの使用料が減るかも。
次回、やってみます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり