記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

パスタの晩―2012/10/21 Sun.

スレッド
*まずふつうの懐かしい味、ナポ... *まずふつうの懐かしい味、ナポリタン
ウルトラの希望です。

厚切りベーコン、玉ねぎ、ピーマン、人参、卵。
ごくごくシンプルな、家庭の母の味ですね。
*タラスパ 辛子明太子と柴漬け... *タラスパ
辛子明太子と柴漬け、海苔
バター味です。
*和風鶏肉とキノコのパスタ 自... *和風鶏肉とキノコのパスタ
自己流です。
鶏ももにく、シメジ、エリンギ、お茄子。上に貝割れ。
色が悪くて・・・
珍しくウルトラが「晩はパスタがいい!」と。
茹でるのが大変なんよねぇ。
茹でてから作って、一度に出せない・・・
お店なら、1品づつサーブできるけど・・・
2皿は先に並べて、あと1皿は席に着いてから作りました。

熱々を食べられないのが難点です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-23 07:41

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-23 07:42

*トマトのコールスローサラダ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-23 07:55

ナポリタンとは懐かしい…。

青春の味だなぁ…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-23 17:00

喫茶店、今のようにオシャレに「カフェ」なんていわない、の味ですね。
楕円形の鉄板のうえに乗ってでてきました。
あの、ケチャップ味の酸味が懐かしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-10-23 15:21

そうそう!楕円形の鉄板の上にのって熱々で出てきました(●^o^●)
横にソーセージ、上に玉子がのっかって。
高校時代、学校帰りに駅ビルの喫茶店で食べたなあ~懐かしいです♪

3種類のパスタをタイミングよく食卓に出すのは超難しいですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-24 02:14

ねっ、喫茶店のナポリタンって、そうでしたよね。
懐かしいです。(^_-)-☆
私はナンバや心斎橋の不二家でパフェを食べてたなぁ。

パスタって、サーブするのが難しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-23 17:35

3種類のパスタですか~!それぞれ味に特徴があってどれも美味しそうですね~!
我が家も日曜日はキノコパスタでした!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-24 04:57

ちょっと冷めましたが、美味しかったです。
作る方はたいへんですが。

キノコパスタ、美味しいでね。
クリーム系より和風が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-24 06:23

三皿違うパスタでは作る方が大変ですね
我が家なら全部同じ味付けもパスタです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-24 18:12

ほんと、大変なんです。
でも同じものをたくさん食べるのは、もっと嫌なので。
ウルトラ、2種類でいいのに…。といいますが、一番文句を言うのはウルトラです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-24 11:53

3種類を作って、あつあつは難しいですね。
3種類も食べられるのが素晴らしいです!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-24 21:06

「1つは冷製パスタにしたらよかったのに…」とウルトラがいいました。
でも、寒いのに冷製はないやろうと言いそうだから止めたのに…

お腹一杯になりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり