記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

味はいいけど見た目がイマイチ―2012/10/18 Thu.

スレッド
*ホタテ貝柱と長いもの海苔あん... *ホタテ貝柱と長いもの海苔あんかけ
ワサビが効いていて、とても美味しいです。
でも見た目がね。(;一_一)
味はいいけど見た目がイマイチ―...
TVで偶然みました。
いつもは見ない番組ですが・・・

TVではイカだったんですが、ホタテ貝柱がったので。
味はいいんですが、見た目がね、イマイチ。
まだまだ改善の余地があります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-19 20:18

*牛肉とレンコンのキンピラ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-19 20:19

*出汁巻き卵

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-19 20:19

*野菜のスダチ酢浅漬け
もう深漬けになった・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-19 21:15

煮物類はどうしても色合いが悪くなりがちですね。
キヌサヤの緑色なんかはどうでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-20 14:52

TV見ていて、講師が最後に糸鰹をのせたんですが、???でした。
色が悪い!
なんで緑にしなかったのか不思議でした。
お出汁をしっかりとってあるから、もう鰹は要らないと思うんですがねぇ。
やはり緑ですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-19 21:22

海苔あんかけが見た目を悪くしているのですね。
ワサビが効いて・・・興味津々です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-20 14:56

海苔あんかけもですが、白い長いもと帆立貝柱(or イカ)の白がねぇ。
なにか工夫が欲しかったです。
緑がほしいですねぇ。

ワサビの餡かけは美味しかったです。

【レシピ】(HPより)
 長いもは皮をむいて2cm厚さの半月切りにする。 
 こういかは斜めに切り込みを入れ、そぎ切りにする。 
 鍋にあんのだしを入れて火にかけ、のりを細かくちぎって加え、煮立ったら、みりん、しょうゆを加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。 
 フライパンに油適量を熱し、長いもを強火で両面焼き、薄く塩をふり、いかを加えてサッと炒め、長いもといかを器に盛る。 
 (3)におろしわさびを加え、(4)にかけ、かつお節をのせる。 
 
 *2人分 
長いも 200g 
こういか(胴) 90g 
焼きのり 1枚 
おろしわさび 適量 
かつお節(糸花がつお) 適量 
塩 適量 
油 適量 
☆あん   
だし 200ml 
みりん 大さじ2 
しょうゆ 大さじ2 
水溶き片栗粉 適量

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-20 00:57

見た目はともかくホタテのお姿が見えればOKです…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-20 14:58

生食用の貝柱です。
中まで火が通らなくてもOK!

ホタテ貝柱をお寿司のネタやお造りで食べるのは苦手です。
でもちょっと加工して食べるのは好きです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-20 08:08

三つ葉あたりが乗ったら綺麗かしら。美味しそうなだけに彩で損するのは残念ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-20 17:12

あの糸花かつおがイマイチですよねぇ。

長いももホタテ貝柱も生で食べられるので、サッと炒めたらいいから簡単でいいんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-20 18:07

味はよければ良いじゃないですか!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-21 03:52

そうなんですがね・・・
見た目もねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり