記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

チキンカツ-2012/9/18 Tue.

スレッド
チキンカツ-2012/9/18...
体重が落ちないので、晩御飯を考え直さなくちゃね、といった口の端から・・・
油もんになりました。(;一_一)

久しぶりのチキンカツです。
メニューが決まらなくて、冷蔵庫や冷凍庫にあるものを並べてみて…
鶏むね肉があったのでチキンカツに。
意思薄弱です。
こりゃ、あかんわ。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-19 10:03

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-19 10:04

*赤貝の酢味噌和え
ボイルの赤貝を売ってました。
買ってみたけど、あまり貝の味がしなかった・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-19 10:05

*キャベツ、ニンジンのゴマ和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-19 10:05

*辛子明太子

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-19 10:06

*おつけもの
お大根1本漬け、お茄子ときゅうりの辛子粕漬け

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-19 11:08

チキンカツ、サクサクとしてご飯に合います。

炭水化物をとらなければ、お肉を食べても大丈夫らしいとテレビで見ましたが、これから新米の季節。ご飯が美味しいので食べないわけにはいきません。
おかずを先に食べて、ご飯を一番最後に食べてもいいらしいのですが、おかずとご飯を交互に食べるのが美味しいので、無理ですね(苦笑)
極めつけは、残りものをもったいない!!とつい口の中へ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-19 22:23

サクサク揚がりました。(^_^)v

私、飲むから晩はご飯は食べないんだけどね。
もう+3キロです!
困ったことだ!

食べる前に炭酸を飲んで野菜をたべるといいとか。
でもやはりそんな偏った食べ方はできないですもんね。
おかずは順序良く食べなくちゃおいしくないもん。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-09-19 14:37

ささ身のフライはよく作りますよ。
トマトケチャップとマヨネーズを混ぜた「なんちゃってオーロラソース」でいただきます。
タンパク質は必要だし、オリーブオイルで揚げればきっと身体にもいいはず・・と信じてます(^_^)v

いつ拝見しても健康的な食卓ですね。
birdyさんちに居候したいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-20 00:40

ササミのカツも美味しいですよね。
これも無性に食べたくなります。
オリーブオイルですか!
炒め物煮は使うけど、揚げるのは高くて!(;一_一)

ありがとうございます。
なるべく野菜を多く摂ろうと努力してるんですがね。
難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-19 16:05

揚げ物は美味しいですよね
気持ちはあっても実行するのは難しいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-20 02:25

食事をかえようとdoteさんに話したばかりなのに・・・
禁断の油ものですが、美味しいですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-20 16:34

チキンだし、たまには食べたいものを食べないとストレスが体に一番良くないですもの。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-21 02:07

いえいえ、油断ばかりしています。
反省はしてるんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり