記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

大阪の〆は「お好み焼き」でしょう!-2012/8/31 Fri.

スレッド
大阪の〆は「お好み焼き」でしょ...
SMAPコンサート・ツアーの〆です。
高野山から帰って来て、高野山では大雨だったけどナンバは晴れ。
でも山の雨の影響か、26℃と涼しい夕方でした。(^_^)v

大阪の〆はやはり「お好み焼き」でしょう。
前回のSMAPコンサートでも行ったゆかりへ行きました。
やっぱり美味しいです。

前回はおソバは入れなかったけど、今回はおソバをプラス。
ボリュームたっぷりになりました。
大満足!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#お好み焼き #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 09:57

特選ミックス焼きにおソバをプラス!
JJはキムチ焼きにプラスです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 09:59

千日前筋です。
よしもとの花月の前を通って。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 10:01

コレが飲みたかったけど、度数が9%だそうです。
断念しました。
5時間後には運転が待ってるので。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-09-09 10:11

まだ学生の頃、大阪の友人に連れて行ってもらったのが阪急東通りの「ゆかり」
美味しくて、何度も行きましたが、なんのためらいもなくお好み焼きにマヨネーズをかけるのを初めて見た時の驚き!びっくりしました。大阪では当たり前だそうです。

当時、神戸でマヨネーズをかける人を見たことがありません。
もちろん、私もかけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 01:12

わたしは今までは梅田の地下街のゆかりにいってました。
前回のSMAPコンサートでこの千日前のお店にいきました。
焼いてくれるので、とても美味しく出来ます。

マヨは当たり前です。
子供の頃からマヨ派でしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-09 11:08

お店の名前が何とも!!

大阪のお好み焼きも、おそばを入れるのですね。
まだ大阪ではお好み焼きを食べたことがありません。

学生時代は、小倉の「なにわ」でよくお好み焼きを食べました。
今ではお店がなくなったような。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 01:15

「ゆかり」って、どなたかいらっしゃるの?
namingの由来は何でしょうね。

おソバは昔は入れなかったと思うんですが、近頃は好みで入れますね。
「モダン焼き」と言うことが多いです。

やはりお好み焼きは大阪のイメージなんですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2012-09-09 11:14

美味しいお店でしたね。お腹一杯になり私も大満足でした。 最初からお箸も出てきてホッ! 有り難かったです。(笑) 内容の濃い、充実した2日間でした。お世話になりありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 01:17

楽しかったね。
あなたは通天閣も行って、大阪を堪能したことでしょう。
SMAPもよかったでしょ。
次回、また行きましょう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-09 12:09

やはりそうですよね。
ここはお好み焼き…。

焼きそばまで入ると目一杯な感じになりますね(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 01:18

大阪となればお好み焼きは外せないでしょう。

お腹一杯になりましたが、大満足な〆になりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-10 11:34

お好み焼きの生地が見えないくらい
マヨネーズの量が凄いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 20:41

たしかに危険ですよね。
でもそれが、美味しいんです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-10 17:50

美味しそうですね~!大阪に行ったら、ここへ行きます!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-11 05:50

ナンバ高島屋から、心斎橋の方(戎橋筋9じゃなく、1本右の千日前へいく筋です。
歩いて3分くらいかな?
美味しいですよ。
是非!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり