記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「ミシュラン1つ星」ですって!~「味吉兆」~

スレッド
「ミシュラン1つ星」ですって!...
2012/8/30 Thu.
SMAPコンサートの日、私は天使ちゃんたちとは別れて大阪の幼友達とランチでした。
わたしが大阪に行くと、集まってくれる小学校からの友達です。




「味吉兆」へ行きました。
「ミシュラン1つ星」ですって!
知らなかったです。
「1つ星」って、こんなんなんですね。
ランチの「松花堂」(5250円)だから、あまりわからないのでしょうか?
さすがに器やお料理のしつらいは素晴しかったです。




「1つ星」がコレなら「3つ星」はどんなんなんでしょう?
食べてみたいですね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 07:42

*前菜
「無花果のゴマクリーム和え」

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 16:43

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 07:44

*玉子どうふと白きくらげのお椀

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 16:44

宝箱みたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 16:46

白きくらげ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 07:47

*鯛、よこわのお造り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 07:47

*松花堂

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 16:48

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 16:48

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 16:49

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 16:50

1

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-09 07:48

器、盛り付けいいですね。

これで一つ星かぁ…。
三つ星ってどんなんだろと思いますね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 16:54

とても上品なお料理でした。

星が1つも3つもわからないです。
3つをたべたことがないもんだから・・・
店構えやスタッフのお行儀はとてもよかったです。

味もよかったですが、これは「1つ」なのかどうなのかは???

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 07:51

*ご飯と香のもの
お茶碗、反対!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 07:52

*デザート
「豆乳のブラマンジェ マンゴー添え」

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-09 11:05

冷たいものは、冷たく・・・お料理が冴えていますね。

小学校からのお友達付き合い、素晴らしいですね。
先日、お墓参りをして、実家に行く途中の道(通学路)を通りながら、ランドセルを背負った小学生気分に浸りました。
あの頃の友だちが一緒に歩いているようでした。会話も思い出します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 01:10

やはりしつらいが素晴しいですね。
味もアッサリしていてわたし好みでした。

私立だったので、小学校からずぅ~っと一緒なんです。
いいもんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-10 11:32

3つ星になると値段も凄いんでしょうね
看板に写りこんでいるのbirdyさんですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 20:37

5250円でした。
ランチで5250円はいいお値段です。
年配者じゃないと若者には足りないでしょうね。

わたしです。(^^ゞ
お腹回りがそのまま、太く写ってますね。
スル―して!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-10 17:45

星を取れること自体凄いことのようです。さすがですね。
日本料理の繊細な美しさがあちらこちらにちりばめられていて見て良し、食べて良し、ですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-11 05:47

星の基準が解ら無いですね。
和食は特に素材のよしあしで決まるから、値段さえいくらでもよければねぇ。

滅多に食べられない1つ星をいただけて、よかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり