記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

レモンのリキュール「リモンチェッロ」

スレッド
レモンのリキュール「リモンチェ...
大久野島家族旅行の時、大三島でリモーネと言う、お店に行きました。

2008年、東京から大三島へIターン就農し、無農薬柑橘栽培に取り組んでる、若いご夫婦のお店です。
古民家を修繕したお店。

そこが作ってる「島リキュール」です。
仕込みの水は、石鎚山系の伏流水。

いいレモンの香りがしてとても美味しかったです。
ただ、食中酒じゃないです。
食後酒。
冷凍して(凍らない)、シャリシャリっという感じで是非!
オシャレです。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 21:25

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 06:26

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 06:26

1

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-07 21:43

レモンもネーブルもどちらも香りが豊かそうですね。

白い壁の店舗の硝子戸、風情がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 18:38

レモンは栓を開けたとたん、レモンの香りが凄かったです!
水で割りました。

昔の懐かしい家ですね。
中にカフェもありました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-07 23:10

冷やして飲むとキュッと美味しそうです。

お店もレトロな雰囲気でいいですね。
味があります・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 18:40

冷凍しておいたんですが、凍りません。
ちょっとシャリっとした感じだけ。
ネーブルはまだ冷凍してあるので、次はオシャレに食後酒で。

冷房もない、レトロなお店でしたが、楽しいお店でした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-07 23:11

冷やすとフローズンになって美味しそうですね、これは飲んでみたいなぁ・・・どちらも高価なのでちょっと躊躇しちゃうけど美味しいのなら買っちゃうなぁ

食事中だと有難味が無いのでゆっくりしている時に飲みたい一杯

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 18:42

1本2100円で、4人で1グラスずつ!
高いです。
製造過程を聞くと、仕方がないかなと思います。

優雅に食後、DVDを見ながらね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-09-07 23:45

リキュールは糖分があるので、そもそも食中酒にはなりえませんが、食後には美味しいお酒ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 18:43

愚息の1日遅れのお誕生日だったので、最初に乾杯しました。(^_-)-☆

食事の内容にも合ってないし…
ネ―ブルはオシャレに飲みます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-08 10:00

爽やかで、幾らでも呑めそうですね
いっきに一瓶空けそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 05:27

甘みがあるので美味しかったです。
ちょっと水割りにしましたが、炭酸で割ればよかったわ。

200ml、23~24°です。
一人で空けられますよねぇ。
4人であっという間でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-08 19:05

素敵なお店ですね~!ネーブルチェロをアイスクリームにかけて食べてみたいです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 05:32

素朴な古民家ですが、いい雰囲気です。
オーナーの女性がとても感じがよくて。
小さな島の片田舎なのに、お客さんが多くて\(◎o◎)/!

ネーブルチェロをまだ大事に冷凍しているので、specialな日に開けます。

息子がアイスモナカを食べましたので一口もらいましたが、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり